部品が揃った

セカンドマシンの2chで320なSCSIカードの手配も進んでいるので、気になっていたHDDの冷却と色違いのDVDドライブ対策をすることにする。
8年ほど前に、スリムCDドライブと3.5インチドライブのプラ製の白色マウンタを購入し、しばらく使って放置していたやつが出てきた。
物としては、パーツ屋でよく売っている3.5インチマウンタ。黒いケースに乗り換えたので、ホームセンターで黒色のラッカースプレーを購入し、段ボール箱の中で5回ほど重ね塗りをしていた。*1それが今日仕上がったので、用意していたパーツを組み合わせて作ってみたのがこれ。


なかなかいい感じ。
マウンタに空いていた大きな穴もちょっとズレてるけどいい感じで取り付けが出来た。

あとは、ハードディスクの上のベイに取り付ければ来年の夏も安心だろう。
愛着のわくものを作ることが出来てよかった良かった。

※3.5インチベイの蓋は、メインマシン用にフリーダムのPMU-012を使用しているのでそれの余りを使用しました。

*1:塗装は焦らず…が基本。果報は寝て待てですな。