今年の目標

2016年がスタートいたしました。
と言っても、朝が来て、昼が来て、夜が来て・・・なサイクルなので特段新しい年が始まったと言う感じはない。だからおせちを食べたりのんびりしたりで普段と違う日常を作り出している。
この寒いけど年に一度の雰囲気が新年が来たなぁ〜と思うのであります。

できるかどうかわからないが今年の方針だけでも決める。

◆ 仕事関係の目標について
これは、今やっている仕事を粛々と・・・というものが第一なんだけど、恐らく今年は動くことになりそうなので、それを見越した目標にしたい。今やっている仕事はなかなか規模が大きくてやりがいがあるのだが、それをワシがやる理由というものがいまいち感じられない。もちろん、社内で一番近いところにいたから割り当てられ、ワシ自身も楽しみながらやった。だからここまで来たと思う。そういう意味では今の仕事に誇りを持っている。
んが、ある程度のところまで来たら、ワシでなければならない部分が減った・・・というより、減らさないとダメだと感じる。それが今であり、そこをやらないと仕事の規模がワシの手の範囲までとなる。だから、ほかの人にバトンタッチして幅と数を広げるところに来たんだと思う。
それが今年の一番の目標。ま、うまくいけばという感じ?

◆ パソコンについて
昨年はWindows 10に乗り換えた年だった。
Windows 8は様子見だったのであまり気にしていなかったが、とうとう初代OpteronWindowsからサポート外になってしまった。といっても32bit版ならまだ現役だが、64bitとしては完全に終了となってしまった。そういうわけで、Opteron290のマシンは7のままとしてゲーム用となる予定。
新しくCarizzoなノートPCをいつ買うかだけな状況となっている。かつてのような自作熱が冷めてしまったので動きはないと思うが、ポンコツを廃棄して刷新していきたい。これが今年の目標かな?

◆ その他
そのほかとしては、だらしない性格とかそのあたりを治せればと思う。

てな感じで、今年はどうなることやら・・・というより、どうするかだな。
ボチボチやるべ。