~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟欲しいものと欲しくないものはセットになっている”(!)

午前中までは、太陽さんさんの秋晴れでした。

譜面台置いて本格的に練習していた人
                         発見〜!!いいなあ・・・。
                         素敵な歌声でした。
栗の実も、

            こんなところで、もうスタンバっています。

夕刻は10月に迫る、masaハーフマラソンに備えて
ランニング本目当てに書店へ赴きました。
前からチェックしていたこの本

ランニング・コア・メソッド

ランニング・コア・メソッド

体幹ストレッチのやり方が、カラーでわかりやすく紹介されているので、買うならこれ、と思っていました。レース当日、アップであまり走って体力消耗してしまっても良くないし、かといってストレッチだけではちょっと不安なので。体のスイッチが入ってエネルギーは温存できるウオーミングアップに最適ではないかと思っています。あとは、覚えられるように真面目に取り組むだけです。

そして、またいつものように店内くまなくブラウジング

ビジネス本新刊の平積みの山にあった『望んでいるものが手に入らない本当の理由』に面白いフレーズを発見しました。私のツボにはまったのは
‟欲しいものと欲しくないものはセットになっている”・・・・。
うまいこといいますね〜(#^^#)座布団一枚!!!みたいな感じです。

望んでいるものが手に入らない本当の理由

望んでいるものが手に入らない本当の理由

このスタンスで、嫌がっていた状況を積極的に受け入れる理由付けができます。

今日は、光る!雷鳴!スコール!のセットが何度も訪れました。
光も、目の前にまぶしいくらいのところで光り、
ゴロゴロゴローー!!もすぐ近くの音。
思わず逃げ出したくなるようなこんなカミナリが半日に渡り繰り返すような天気は
これまで経験した記憶がありません。外にいるのが怖い、と感じる
世紀末の絵図のようなカミナリでした。
追ってくる真っ黒な雲から逃れて無事に家の中で、
何とか停電も回避でき夜を明るく過ごせていることに
‟無事”であることの幸運をあらためて感謝する今宵です。