和人 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-11

[]長時間使っているとやたらとメモリを消費してしまうことについて 14:08 長時間使っているとやたらとメモリを消費してしまうことについてを含むブックマーク

まえまえから気になっていた、Firefoxがやたらとメモリを喰う件に回答を得た^^;

というか、解決事例がないか調べてみた。

過去に移動したページに素早く戻るためにページをキャッシュするという機能。 大きなサイズのページを読みこんだあとや、画像などをたくさん埋めこんだページを読みこんだあとに、メモリの消費サイズが急に増えたように見える場合はこの現象に遭遇しているかもしれない。

参考: アメリカでがんばりましょう:開発者が明かす Firefox 1.5 のメモリ使用量改善方法

まさか、ページをキャッシュするのでメモリを消費しているとは思わなかったね。

1) about:config というURLをロケーションバーに入力

2) browser.sessionhistory.max_total_viewers という設定項目をダブルクリックする (フィルタを使うと見つけやすい)

3) 表示されるダイアログにページ数を入力する

初期値では -1 という値になっていて、 256MBのRAMを積んだマシンで3ページ、 512MB で 5ページ、1GB以上で 8ページというように、搭載メモリに応じて自動的に決めるような設定になっている。入力した数が戻るようにキャッシュされるページ数になり、0にしたらこの機能がオフになる。

しかも、メモリが1GB以上搭載されている場合は、1タグにつき8ページもキャッシュするなんてねぇ。

リンクは新しいタブで開いちゃったりして、平気でブラウザを10枚その中のタブを10枚とか開いて使っているオイラだとメモリを喰って喰ってしょうがなかったわけだ。

設定を0にしてしばらく使ってみよう〜っと。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/15 04:55
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/tlTJIpT/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/22 23:44
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/4Xyl5Zz/

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/22 23:49
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/1L5Fq74/

なぬーーーーー!!!!なぬーーーーー!!!! 2009/07/14 15:22
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

http://dToCjBv.fctwo.d-viking.jp/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/18 01:30
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/Pb9ETXI/

2006-12-17

[]72.5Kgをうろうろ 15:33 72.5Kgをうろうろを含むブックマーク

まずいなー。少しずつぷくぷくしてるよ。

とりあえず、今日もジムへGoー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ex_odus/20061217

2006-12-16

[]んー。何日目だ? 15:32 んー。何日目だ?を含むブックマーク

忘年会などを続けていて、ぜんぜんダイエットできてないです。

今日は土曜日、とりあえずジムにいって体をしぼってきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ex_odus/20061216

2006-12-11

[]低インシュリンダイエット八日目 07:26 低インシュリンダイエット八日目を含むブックマーク

朝食

おにぎり


昼食

弁当


夕食

おにぎり

納豆

サラダ

鶏肉



今日のさらし

体重:72.0kg(-1.0)

体脂肪:23.8%(+-0

ウエスト:84cm(+-0)

目標

体重:65kg

体脂肪:20%

ウエスト:75cm

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ex_odus/20061211

2006-12-10

[]低インシュリンダイエット七日目?飲んでしまった 07:16 低インシュリンダイエット七日目?飲んでしまったを含むブックマーク

朝食

モーニングセット


昼食

鳥から弁当


夕食

飲み



今日のさらし

体重:73.0kg(+1.0)

体脂肪:23.8%(-0.3)

ウエスト:84cm(+-0)

目標

体重:65kg

体脂肪:20%

ウエスト:75cm

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ex_odus/20061210