江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

みんな風邪ひきました

 夕方、家に電話したら次男が出て「お母さんは寝てる」という返事だった。次男は風邪をこじらせてしばらく学校を休んでいて、今日久々に登校したのだけど、風邪は妻にうつったようである。そして私の母も風邪で、昨日は病院で点滴を受けたという。今のところ家族6人のうち半分がかかってるわけで、残った3人にうつるのも時間の問題かも知れないのだが、忙しい時期に風邪をこじらせると困るので、なんとか防衛できないものかと思う。同じ家の中で同じ空気を吸ってる以上これだけはもう逃れようがないのだが。ちなみに私はちょっと風邪気味かなと思ったときはいつもこのパブロンSを飲んでる。そうして早く日記を書いてしまって寝るようにしている。
[rakuten:okusuriyasan:905239:detail]
 一錠あたり10円くらいで済むので一回分が約30円という激安薬である。私の場合はこうしたコストパフォーマンスのよさでこの薬を選んでるのだけど、風邪薬というのはけっこう価格差が大きい。高いから効くとか安いからダメとかいうものでもないし、そのあたり人体実験で検証を積まないといけないなあと思う。市販薬の中で私が他に愛用してるのはこのメリドンという薬である。
[rakuten:tulip-g:10001630:detail]
 私は月に一、ニ回くらいの頻度で頭痛に襲われる。そんなときにこのメリドンを飲むとふしぎと痛みが鎮まるのである。なぜかバッファリンは効かず、このメリドンを愛用している。これはイブという薬と成分が全く一緒で値段だけが半分くらいなのである。近所のドラッグストアで発見してそれいらい手放せなくなった。妻も使ってるらしい。私が常備しているのがいつのまにか減ってることからわかる。頭痛持ちの方にはぜひこのメリドンをお勧めする。ちなみにイブの方は楽天市場ではこんな値段で売られている。
[rakuten:nice:790519:detail]
 たしかに倍くらいの価格である。これまでイブを飲んでいた皆さん。これからはメリドンにしましょう。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/28 21:27現在で101位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!