江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ランドリーリング

 母が突然ランドリーリングが欲しい」と言い出した。なんでも松居一代が勧めてるとかいうことらしい。洗剤が全くいらなくなるというのである。そんなのはあんまり信じたくないのだが、母が「買って!」とうるさいので、値段もそれほど高くもないし注文してみた。
[rakuten:nicolife:10000052:detail]
 この程度の価格なら、たとえダメだったとしてもあきらめがつくし、何より母が「どうしても買って欲しい」というので、年寄りのわがままをここではかなえてやった方がいいかも知れない。それにわが家にはアトピー性皮膚炎に苦しむ子どもがいるので、洗剤不要ということはその症状を改善することにもつながるだろう。そういうわけで注文してみた。なお、この商品はいろんな価格で売られているが、上に貼ったリンクはその中で一番安く売られていたものである。
 もしもこの商品が本当にそんなに洗浄力があるのならば、洗剤というものがいらなくなるのである。洗剤というのはかなりの売り上げのある商品であり、この業界には医学界に圧力を掛けて残留洗剤がアトピー性皮膚炎の原因の一つであるという報道を握りつぶさせるくらいの力があるわけで、こういう商品が登場することを望んでいないはずである。だったらなんらかのアクションを起こさないのか。あるいはやっぱりこの商品は全く効果のないイカサマ商品なのか。そもそもどういうメカニズムで汚れは落ちるのか。それが私は知りたいのである。
 さて、本当に効果があったのかどうか、後日その検証を母に聞いてみたい。品物はすぐに届くだろう。
 松居一代、こんな本も出していたのか。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/4 8:23現在で44位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト