ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

江草乗の大人の物欲写真日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/11/07 (土) きみは「せんとくん煎餅」を見たか? (ネタ)

exajoe2009-11-07

[]きみは「せんとくん煎餅」を見たか? きみは「せんとくん煎餅」を見たか? を含むブックマーク きみは「せんとくん煎餅」を見たか? のブックマークコメント

 妻の部屋に「大仏せんべい」という変なものがあったので、思わず写真を撮ってみた。妻の話では「昔好きだったかわら煎餅が欲しくて、買ってみたけどはずれだったよ!」ということである。かわら煎餅なら私も好きである。そのかわら煎餅が今は入手困難で代わりにこの変なせんとくんになってるということなんだろうか。妻は「よそにあげようと思ったけど、食べてみていまいちだからあげるのをやめた。食べる?」と訊いてきた。

 それで中味の写真も撮らせてもらった。

f:id:exajoe:20091108092057j:image:left

 うーん、なかなかシュールすぎる。ちなみに「シュール」という語をウィキで調べればこんなふうに書いてあった。

シュールとは、「現実離れしたさま」、「普通の理屈では説明できないさま」、「難解で奇抜なさま」、「幻想的なさま」、「意外なさま」など、非日常的なものを指す言葉。語源は、20世紀前半の前衛芸術運動であるシュルレアリスムシュールレアリズム)から。

シュールレアリズムは長年に渡りナンセンスと混同され続け、現在ではほぼ同義として捉えられるのが普通になっており、以下の解説においても留意されたい。 また、実際のシュールは以下に述べるように和製フランス語なので、他国語に訳することはできない。使用される状況に合わせて適宜「奇抜」「不条理」「不可解」などに言い換えて訳し分ける必要がある。

 それにしてもこのせんとくん奈良に行くと至るところにいる。あんなに「キモい」と言われたキャラなのに、いつのまにか市民権を得たのだろうか。奈良の人の感覚はわからないのである。

 楽天市場でもこの大仏せんべいは売られていた。安い!

[rakuten:kitora:285009:detail]

 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/29 20:23現在で58位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋

windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!

格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア

江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト