江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

円高クライマックス

 円高なのではない、ドル安なのだとまるで「おまえが悪い」と言わんばかりの発言をした閣僚がいた。そのせいか、今日はアメリカの休日を狙って一気に円が買われてこのように瞬間的にドルは84.89円まで下げた。うっひゃ〜である。参考「米ドル/円チャート」

 この為替水準でもうかる輸出企業はほとんどないと言われる。自動車関係は大打撃だろう。
 この瞬間的な円高クライマックスの時は全通貨が円に対して下げていた。豪州ドルは76.63円、ランドは11.24円というふうにである。そういう瞬間に高金利通貨を仕込んで、寝て待つというのが賢い投資かも知れない。為替は意味もなく上下する。1ヶ月待てば必ずそのサイクルをつかんでチャートの底のあたりで買うことができる。今はそういう動きが続いている。高いときに買わないで安いときに買う。そして高いときに売り抜けて・・・を繰り返すだけでもうかるのだけど、なかなかうまくいかなくて人は高いときに買ってしまうし安いときに売ってしまうのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/16 23:28現在で57位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト