ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

江草乗の大人の物欲写真日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015/10/26 (月) 認知症+てんかん (クルマ)

[]認知症てんかん 認知症+てんかんを含むブックマーク 認知症+てんかんのブックマークコメント

 いやはや

 こういうドライバーはやっぱり危険だと思うのですよ。

 どうして運転をやめくれなかったのか。


暴走車運転の73歳宅を捜索

2015年10月29日(木)9時42分配信 共同通信

 宮崎市中心部で軽乗用車が歩道上を約700メートル暴走し、歩行者ら男女7人が死傷した事故で、宮崎県警は29日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、車を運転していた鹿児島県日置市、職業不詳川内実次さん(73)の自宅を家宅捜索した。

 歩道に目立ったブレーキ痕がなく、宮崎県警は、現場周辺の防犯カメラの画像を解析したり、目撃者から証言を集めたりして、走行状態の詳細を調べている。

 数年前から認知症の症状が出ていたり、過去にてんかんで倒れていたりしたことも判明。てんかんは薬で発作を抑えることができ、適切な治療を受けていれば運転に支障はない。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所

windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!

格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア

江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 

納豆菌納豆菌 2015/11/01 19:13 認知症なら家族が何としてでも運転をやめさせるべきだとおもう。車を取り上げると認知症が進行するらしいが、他人の命の方がずっと大事。

認知症が原因と認定されると無罪になってしまうのか。
何れにしても、飲酒運転幇助の罪と同様に家族を罰する法律が必要。

exajoeexajoe 2015/11/04 00:08 少なくとも、人をはねて死なせる危険がある以上、運転禁止するか、事故防止装置をつけるか
どちらかしかないと思うのですよね。もしも被害者側になったとしたら、やっぱり
そういう人に運転させた側を許せないと思いますし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/exajoe/20151026