江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

無免許運転する馬鹿

 こういう究極の馬鹿に対して、どんな罰があるんでしょうか。
 少なくとも、一つ間違えば人をはねて死なせていたかも知れないような事例で、飲酒運転と同等に危険な行為だと思いますけどね。

「好奇心で…」 中3少女が軽乗用車を無免許運転 兵庫
9/9(土) 21:03配信  神戸新聞NEXT

 加古川署は9日、無免許運転の疑いで、兵庫県加古川市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。
 逮捕容疑は3月18日午後5時50分ごろ、同市加古川町南備後の国道で軽乗用車を無免許で運転した疑い。
 同署によると、同月23日に市内のコンビニで当て逃げ事故があり、車のナンバーの目撃情報から、生徒の父親が知人から預かっていた車と判明。この車の利用状況を調べていたところ、ガソリンスタンドの防犯カメラに運転する生徒の姿が写っていた。調べに対し「好奇心で乗った」と容疑を認めているという。


江草乗にメールを送る人はここをクリック   
 投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)