体重が戻ってきた。数字上は。見た感じはとても減っているようには見えないのだが・・・・
今日は本当に何もしていない。晩飯の食材買いに出かけたくらいだ。面倒くさがりつつもつくった挽き肉カレーが予想外に美味しくって、食い過ぎて気持ち悪い。さっき吐いてしまった・・・
また、何もしてないのに疲労がたまりすぎてて、2時間くらい?昼寝してしまった。21時半くらいから・・・
もうそれ寝るだけでいいんじゃね?って思ったりもしたら、風呂も歯磨きもしてないので・・・
明日早めに出社しようと思ったのにこんな時間だよガッデム。
やることなさすぎていろいろゲームやってたので簡単な感想だけ。
Tearaway(体験版)
箱庭ゲーなのに、ジャンプできないところに異常にストレスを感じてダメだった。
試みは面白いと思ったが、それがゲームとして面白いかというとまた別の話。
マップもなく、次の目的地がどこかよくわからないのでそっ閉じ。
Child of Light(体験版)
いきなりよくわからず放り出されてしまったので戸惑った。
アクションRPGかと思ったので、最初蜘蛛にどうやって攻撃するか悩んでた。
戦闘もよくわからず、いきなり「妨害!」とか言われイラっとしたが、やってくうちに徐々に理解して、うまくすると相手をハメられるのでそれがかなり気持ちいい。
すぐ飽きそうだし、ボリュームは少ないそうだが、安いし、評判もいいので繋ぎとして買うのはアリかもと思った。
あと、これに限らないがR3スティック操作が難しすぎる。慣れの問題かもしれないが。
鬼斬
グラフィック(特に背景)がとても綺麗で感動した。
操作しづらく、レスポンスも悪く(妙なラグがある?)、どこに行けばいいかもよくわからず投げた。
ゼノブレイド
昨日実家に帰った際、借りてきた。おかんが買ったらしい。
2時間ほどしかプレイしてないが、今の所、悪い面(俺に合わない面といったほうがいいかも)のほうが強く見える。
- 操作しづらい(ヌンチャクしか所持しておらず)。特に、右手の十字キー操作。最初冗談かと思った。
- メニュー系UIが使いづらい。もっと簡単にクエスト確認とか、スキル確認とかしたい。キャラ切り替えなんて普通LRじゃない?Z+十字キーなんて使いにくすぎる。
- 画面がぼやける(HDMIにすれば改善されるか?)
- 詰め込み過ぎな感。もう少し徐々に開放でも良いのでは?
- 町広すぎ
- ミニマップ見にくすぎ(可視範囲に対してマップが狭すぎる)
- 宝箱は自動入手じゃだめなの?テンポ悪くない?
- ダメージの数字フォント嫌い(完全に個人の趣味)
操作が煩わしいのが一番気になるかなー。評判すっごくいいので、もう少しプレイしてみようと思う。