55.6敗

雨だったのも理由の1つではあるが、帰りは飲みに行くので嫁に送ってもらいました。その関係で珍しく朝8時に出社。いやー、定時前だと仕事が捗りますね・・・
朝は3時間とも打ち合わせ。で、終了。
昼から車関連の展示会へ。
8人という大所帯は俺は苦手だったんだけれど、大所帯は移動時間だけで、現地で適当に解散して時間に集合となったので、後輩と2人で色々見て回ることに。
気を使わなくていい後輩なのでとても楽。たぶん向こうもそう思ってるだろう。
与えられた時間は4時間。が、時間を持て余し過ぎて2時間で残りどうしよう状態。適当に興味もない体験イベントをやったりで時間をつぶしました。残りは本当に暇だったので、あと色々見て疲れたのでベンチに座ってスマホ弄ってました。感想は・・・特にない!ブースによってコンパニオンの可愛い可愛くないハッキリしすぎ!てだけですね。ま、仕事よりは全然いいしたまにはこういう社会見学もね?
18時からそのまま飲み会、だったんだけれど予定を繰り上げて17時半から。早すぎ!という意見もあったものの結局22時まで飲んで、さらにそのあと1時間軽く飲んで、合計6000円飛んでった。お酒もご飯も然程おいしいと感じなかったものの、色々親睦を深められて俺としてはそこそこ有意義なものとなりました。
特に、去年入った新人と、一昨年入った新人は殆ど話したことなかったので、これを機に色々話が出来て良かった。総合的に見てもとても楽しくって、こっちのチームは良いなあって思った。一員って感じで。
後輩と仲良くなれた?のも、1つの成果かも知れない。ある程度ギスギスしてない関係なら飲みに行くのが親睦を深めるいい機会になるなあって改めて思いました。
最中、恐らく良好な関係だったらBBAの話をしてただろうタイミングでそれをせず。思い留まった、危ないなって感じる場面があった。
結構長い付き合い”だった”から致し方ない。終わった関係は再構築を試みず捨て、新しい関係を構築することに精を出す。これだな!
アイスコーヒーが飲めなかったのだけが残念。だけど、さすがに眠いのでもう寝よう。
帰ってきたの0時過ぎだったとはいえ、さすがにだらだらしすぎ。
今日はもう寝ようぜ。