Hatena::ブログ(Diary)

exp777:D Twitter

2007/09/21 (金)

| 22:34

f:id:exp777:20070921223251p:image

今の自分の状況を表すような絵。

拒絶反応

01:01

日記を読み返したら、はてなスターが始まった日を思い出した。あのときは「こんなのイラネ」っていう声が多かった。でも今はてなスター機能をオフにしている日記ってあんまり見かけない。なんだかんだ言っても、スターもらうとうれしいんだよね。

誰だって、自分の世界に突然新しいものが飛び込んできたら、拒絶したくなる。よくも知らずに否定するのはとてもよくない。新しいものには興味を持って近づいていくべきだな。

自分への反省をこめて書いた。

これはマジでやばい

01:47

はてなスターの知らなかった機能 - と、extrameganeが。 - recentmemoryグループ

仕様なのか、バグなのか。文字列だけ管理人で消せればおもしろいと思う。だけど今の状態では悪用されるとマズイ。まあ僕のところでは悪用されそうな気はしないね。

はてなスターに引用機能を追加しました - はてなスター日記

どうやら仕様らしい。うまいこと使っていこう。

はてなスターの画像を変えました

12:06

経験値をもらえるようになりました。コメントの画像はまだ変えてません。

指を振るエセ永久機構

| 12:38

全国777万人の指振りファンの皆様!指を振るを半永久的に続けられる機構をついに考案しました!

と、おかしなテンションで書き始めてみるもこれ以上続けられないのであきらめる。

  • 指を振る、タマゴ産み、リサイクルを覚えたラッキーにヒメリの実を持たせる。
  • トリックを使える別のポケモンにもヒメリの実を持たせる。
  • 野生のメタモンをラッキーに変身させる。
  • ラッキーを引っ込めて、トリックを覚えたポケモンメタモンにヒメリの実を渡す。
  • 再びラッキーを出す。
  • ふれふれふれふれ!

PPがなくなってもヒメリの実で回復、そしてリサイクルで実を回収。タマゴ産みで体力も回復できる。

本当の永久でないのを強調しているのは、指を振るで何が出るか分からないから。実際にあったのは

  • 威張るの混乱で敵自滅
  • やけど、やどりぎのタネのダメージで敵倒れる
  • ほえる、吹き飛ばしで戦闘終了

ラムの実を投げつければ状態異常は回復できる。相手のほえる吹き飛ばしは根を張るバトンで無効化、メタモンがこちらのラッキーよりレベルが高ければこちらからのも効かない(と思う)。でも相手にかかったやどりぎはどうしようもない。指を振るで高速スピンが出るのを願うくらいしか…

とはいっても、意外と長く続けられる。いろんな技のエフェクトが見れるのがおもしろい。裁きのつぶて、マグマストーム、はねるを見た。

実は意味も無く指を振っているのではなくて、あるデータを採集するのに利用しているだけなんだけどね。全部集まるのにどれくらいかかるかな。


よく考えたら、ラムを投げつけるには他のポケモンに交換しなきゃいけないから、根を張るバトンと両立しないじゃないか。どうしたものか。

スネーーーク!

| 16:33

本当に、今週のスマブラ拳はどうにかしている。メタルギア3連発とは。

昨日の予想は見事に外れてしまったとさ。