パ・リーグが足りない!

お久しぶりです。特に理由もなく、しばらく更新してませんでしたごめんなさい。
今日ホークスの優勝が決まったようですね。おめでとうございます。
楽天はひさびさの最下位が決まりそう?決まった?ようですが…れーたんが10勝目です。2年連続2ケタ勝利です。岩隈が来年ポスティングでいなくなっちゃいそうなのが残念ですが…どうか移籍金で今度こそいい外国人を取ってきて下さい!!ホントに…
リックとフェルナンデスと「去年の」リンデンくらいしか…って打者ばっかりだ!先発でいい投手を頼む…

君に届け 12

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

お父さんお母さんにごあいさつの巻。風早くん好青年。
その場で結婚の報告まで…しないかwさすがにw
ちづとあやねの出会い話は久々に友情ものだった。でも泣けなかったな。

神のみぞ知るセカイ 10

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)

唯編ラスト。それと新ヒロインは空手少女姉。
男女逆転してても攻略できちゃう神にーさまマジ神。
途中のアニメ化の妙な宣伝で読む気がちょっと削がれました。せめて巻末でおまけだったら…

星は歌う 9

星は歌う 第9巻 (花とゆめCOMICS)

星は歌う 第9巻 (花とゆめCOMICS)

ユーリが遂に…でも千広とサクはいい感じで進む関係。
せーちゃんが今までにないくらいいい顔してましたねw
全体的に幸せな感じで進んでたのに、ラスト…うあー。

百舌谷さん逆上する 5

百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)

カバ夫の勘違い。百舌谷さんのおじいちゃん。
おじいちゃん、なんという貫禄…さすがですね。
相変わらず勇次郎きゅんはかわいかった…

ローゼンメイデン 4

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

まかなかったジュン編ラスト。これで本編に戻るのかな。
いいラストでした。すごくきれいに終わった。
蒼い子も再登場して、良かった…あ、ヒナ…

EIGHTH 3

EIGHTH(3) (ガンガンコミックスJOKER)

EIGHTH(3) (ガンガンコミックスJOKER)

待望のウイルス編。いや誰も待望してないですけどもw
鳥インフルが人間にも感染するように改変して、それが紛失したら…バイオハザードだね!
ヒカルのツンとトリニティ女史の大ボケ。おなかいっぱい。

ACONY 3

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

最終巻。自分は単行本派だからいいですけど、本誌で追ってた人にとっては足掛け7年にもなるんですね。
ママの居場所は「!?」って感じでした。終わり方もあっさり。短い。
まあ、冬目さんの作品は終わらせることに意義があったんだと思うことにします。

青年のための読書クラブ 2

聖女マリアナの過去のお話。波乱万丈にもほどがある。
「神など、おらぬ。」カトリック系の学校の話だけになおさら印象的ですね。
空っぽではなくなっていたらいいなぁ。
表紙にもでてる新章はほんの顔見せ。次巻へ続く!

ネコあね。

奈良一平 1/1 別冊少年マガジン

ネコあね。(1) (講談社コミックス)

ネコあね。(1) (講談社コミックス)

ネコあねです。猫又のお姉ちゃんのお話。
家族もの、ネコもの、妖怪もの。で、じんわり泣ける。取り合わせは最高。
絵もかわいい。ちょっと拙いけど、素朴でいい味だしてました。