Hatena::ブログ(Diary)

そこに意味をお与えにならなかったので このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2009-05-07

文学フリマ BWN(E-12)から貴サークルへご協力のお願い…は達成しました!

2009-05-08 追記

みなさまのご厚意により、当作戦を広めていただきまして、無事、当初考えていたサークル数に達しましたので、ここで一旦、募集を停止したいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


知内

QRコード文芸しちゃうプロジェクト"QuickResponse"を準備中サークルBWNです。

QRコードで、ケータイ小説や、ミニブログサービスや何やらを読んでいただこうという趣向です。

2009年5月10日の第八回文フリマに参加します。

紙の印刷物を出さない、お金をとらない、という同人誌イベントとしてはギリギリなことを企んでおります。


メールマガジンではすでにお知らせしているのですが、「ブース間に人の流れを作っちゃおう!」「オリエンテーリングみたいなことして、お客さんにほかのいろんなブースも見てもらおう!」ということで、協力ブースを絶賛募集中でございます。

現在のところ、id:sakstyle さんと id:azmin さんのご厚意で、すでに下記のサークルと結託。

こちらのサークルの机にQRコードを置かせていただき、相互のブースの活性化をもくろんでます。


E-28 筑波批評社さんは、『Twitter本』というのが並ぶようです。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/sakstyle/20090429/1240992769

わがBWNも、偽Twitterともいうべきミニブログサービスを開発しており、文学フリマ当日に会場で閲覧できるように鋭意努力中。なんたる奇縁!


一方、E-23 ゆとり世代部の『ゆと部報 vol.6』はラーメン二郎特集か……。

http://yutobu.ymrl.net/vol6/

にんにくフレグランスの食いしん坊がいっぱい集まりそうだね!


ただこれ、会場の平面図をご覧になった方にはおわかりかと思うのですが、ブース配置の運が悪く、"E"の島だけで完結してしまいました。むむむ、残念!


そこで提案です。

まだいくつか、ケータイ小説などのQRコードの置き場所が決まっていません。

あなたのサークルの机の端に置かせてもらえませんか?

協力していただくといっても、そんなに面倒なことはありません。

こちらでハガキ大程度の大きさの紙を用意いたしますので、それを机の端あたりに置いていただくだけでいいのです。

ハガキ大なので、机に布などをかける場合、前面のスペースを利用することもできます)

当ブースE-12に、協力サークルの配置番号を記しておきますので、あとはこちらの机からから貴サークルへ読者が移動するという流れです。

流行りの言葉でいえば Win-Win です!

このエントリトラックバックしていただければ、お返事します。

あるいは、以下のアドレスメールをください。

shiroyagi@qr.dip.jp担当・白矢木)


協力の申し出をいただいた場合の特典について。

BWNが期間限定で発行しているメールマガジンで、貴サークル名と配置番号、最新刊を紹介いたします!

事前のプロモーションも大切ですよ……?

このエントリをご覧になった方は、サークル主催の方へお伝えいただけると幸いです。



BWNのQRメールマガジンをどうぞ

先行公開のケータイ小説を1編公開中!

そればかりか明日8日にはテーマソング着うたとして公開予定!


関連リンク

興味を持たれた方はこちらもごらんください。

QuickResponse - そこに意味をお与えにならなかったので

第八回文学フリマへ向けてメールマガジン開始のお知らせ - そこに意味をお与えにならなかったので

文学フリマに来てもらうこと - 論理兵站 - ファック文芸部

文学フリマ参加のお知らせ、みんな蒲田に行ってイケメン編集長と握手しようの巻 - 回転図誌

ペンギンは飛行機雲を見上げて。

文学フリマ参加のお知らせ - はてなダイアリー - debedebeの日記

f:id:extramegane:20090501084532p:image

QuickResponse - Bloggers Write Novels

 | 
Connection: close