外へ出てみる。

雪の積もった街を見ないのはもったいないような気がして。てくてくと坂を下り、行こうと思ったカフェは2軒とも貸しきりで今日は特別営業。なんだかね、って感じで坂を上ったり降りたり。そういえば朝からなにも食べていないので食事をしよう、とお店を思い浮かべるもののなんとも思いつかず。唯一食べたかったモスバーガーは満員だった。あら。記憶よりも味のぼんやりしたパスタをそそくさと食べた。ひとりでもきちんとご飯が食べれて、あまりごみごみしていないお店をストックする必要があるな・・。それから、パルコ前のエクセルシオールで街並みをぼんやり眺めながら仕事関係の勉強。勉強とか久しぶりだなーと勉強していることに感慨深くなる。街には全然雪なんて残ってなくて、こんなもんか、と思った。それからマンガを3冊買って、スニーカー買おう!って意気込んだものの欲しいものがとんとわからなくなりすごすご退散。発見したのは、きちんと外へ出ててくてく歩いたりするとそれなりにお腹がこなれる、ということだ。寒くてもたまには外へ出ようと思う。

今日買った本。

まんがばっかりー。しかしKISSをついつい買ってしまっているのでのだめを買うときの興奮が味わえなかった・・しょぼん。意図したわけではないが、ほか2冊は酒がらみ。平成酔っぱらい研究所は、新装版が出ております。久々に読み直して、勇気が湧いた。ウニタさんは群像ものかかせたら天下一品だなー。購入を迷った割りに期待以上でよかった。

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

酒ラボ (KCデラックス)

酒ラボ (KCデラックス)

最近買った本。

おしごとよう。

LinuxサーバHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

LinuxサーバHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

Debian 辞典 (Desktop reference)

Debian 辞典 (Desktop reference)