PURE GOLD-競馬ニュース-跡地

2005-11-23 サイト閉鎖のお知らせ

すいません、やっぱり無理でした。閉鎖の理由としては「更新する時間がない」以上に「競馬を見る時間がない」というのが主な理由です。平日はスポーツ新聞をチラ見するだけ、競馬の開催日も見るのはメーンレース含めて1日1〜2レース程度、馬券を購入することもほとんどなくなっている状態(おかげでお金は貯まるようになった)で、このままだと競馬をロクに見もしてないくせに口だけは達者なサイトに成り下がってしまうと感じ、中途半端な状態で更新するぐらいならと思い切って閉鎖することにしました。別に競馬に興味がなくなったというわけではないのですが、なにせ土日は仕事が忙しいもので……。ということで、短い間でしたがこのページをごらんいただきありがとうございました。競馬と全く関係のないことを書いているページだけはこれからも更新し続けると思うので、興味のある方はそちらもご覧になって下さい。競馬サイトを何一つ持たなくなったので、競馬に関係することもそちらに書くかもしれませんので。それでは、みなさんさようなら。

askadictusaskadictus 2005/11/23 22:48 ひとまず、お疲れ様でした<(_ _)>
また、落ち着いて復活されるのを気長に待ってま〜す。

umatoneko2umatoneko2 2005/11/24 02:28 お疲れ様でした。
寂しいですが、また復帰されることがあればいいなと心の内で願っております。

kashimawingkashimawing 2005/11/24 12:50 お疲れ様でした。
お忙しいようですが、お体は大切に頑張ってください。

2005-10-20 ここの更新、1週間に1回だけになりそうな気がしてきた

北海道市場取引馬・ヒシミラクルがレックスSに入厩

オーストラリアからのオファーはまだか。日本では何頭ぐらい種付けの依頼があるのかしら。需要全くなさそうだ。

第5回JBCの出走予定馬が決定

一応、クラシックもスプリントもそれなりのメンバー揃ったなぁという印象。クラシックはタイムパラドックス(大井割引あり)、サカラートの古豪にパーソナルラッシュが割って入れるかどうか。スプリントの方は休養明けのメイショウボーラーにアグネスジェダイ、ブルーコンコルドがどう立ち向かうかが見所かな。それはそうと11月3日は運のいいことにお休みがもらえたわけですが、これは当日大井に行ってフサイチ祭りを体感して来いということなのでしょうか。どうせ行くならフサイチネット会員になって15000円で高級寿司食って来てやろうかという気もしなくもない。

掲示板に、岡田ウザい、とか書かれてるんです。すっかり言葉を覚えましたよ。あと、キモい、も

だから岡田総帥はネットとかやらなくていいからもう馬だけを見てあげて!

松永幹夫騎手が調教師1次試験を栗東トレセンで受験

Web版日刊スポーツには朝まで出ていたのに今見たら消されていた。以下、引用という名のパクリ。

松永が調教師転身、試験合格なら2月引退

 JRA通算1382勝を挙げている松永幹夫騎手(38=栗東・山本)が19日、調教師転身を目指して来年度の調教師1次試験を栗東トレセンで受験した。同試験を合格し、来年1月31日から2月2日にかけて行われる2次試験も突破すれば、G1・5勝の名手は来年2月いっぱいで引退する。

 調教師試験は、関西だけで100人超の騎手、調教助手らが受験した狭き門。競馬の専門知識以外も問われ、合格者は毎年関西で数人だ。02年までは通算1000勝以上、中央在籍20年以上の騎手に対する優遇措置として、1次試験のうち、学力及び技術に関する筆記試験免除の特典があったが、同年に合格した河内調教師を最後に廃止。名騎手にとって、より厳しい道となっている。

 松永騎手は特典廃止後、1000勝騎手として初の受験となる。「甘いものではないと分かっているけど、以前から考えていたこと」と話した。今年でデビュー20年の節目を迎え、また、師匠の山本正司師(68)が07年2月末に定年を控えていることからも調教師試験受験を決断した。

山本正司調教師の定年に加え、左腎臓半分摘出の影響からかそろそろ体力的にも厳しくなってきたんだろうなぁと。

武豊コラム「思わず衝動買いしてしまいました」

ちょっと聞きました!?「衝動買い」で車ですよ、奥さん!一度でいいから言ってみたいですね、こんな台詞。僕なんかせいぜい頑張っても「衝動買いでTo Herat2の花梨本買い漁っちゃいました!」ぐらいですよ!つーか、どうせ三菱からもらえることになってるんだろ、こんちくしょうめ。

(2ch)古畑任三郎VS武豊

1 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 19:40:46

イチローとやるらしいがこの対決も見たい。。。


5 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 19:43:49

どうせやるなら後藤犯人で被害者吉田兄か、デムーロ犯人で勝春でしょ


6 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 19:45:50

犯人役は丸山だろ


11 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 20:29:28

後藤が犯人で凶器が木刀ならいいのに。


13 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 21:43:54

河内調教師を犯人にして、なかなか乗ってくれない武豊を過って殺してしまうのはどうだ?


16 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 21:50:51

犯人役がピッタリで、しかも役者をやりたがりそうな人物をお忘れですか?








たb…(ry


18 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 21:53:26

>>16

ありうるwww


15 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 21:48:40

4453がゲスト出演とかになったら、競馬板が吹っ飛ぶだろうね


19 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 22:00:22

しかし柴田さんは一つの重大なミスを犯してしまいました

キーワードは  ’鷹’です


20 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/18(火) 22:01:40

序章

ダービーを2週間後に控えたその日ひとりの調教師が殺された


23 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/19(水) 13:47:34

「何故乗り代わりなんですか!!!!

「ブレーブハートで権利取ったのはこの私ですよ!?

上が決めた事なんだ…察してくれ…

8Rに良い馬まわすから、今回は諦めてくれよ…

(クソッ せっかく掴んだチャンスなのに…)


25 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/19(水) 13:52:12

>>23

動機ワロスwwww


26 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/19(水) 14:01:08

被害者は美浦所属の加藤征弘調教師、

ブレーヴハートの騎乗の件でオーナーとも騎手とも電話口で揉めていた、

と調教厩務員が報告書を提出した際に事務所の外で聞いた、とのことであります!


27 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/20(木) 00:43:12

古畑「さっきから、うろちょろうろちょろ…、君は何をやってるんだ今泉君!」

ペシッ!!

今泉「ふ、古畑さん、ぼ、僕じゃないですよ、その人…」







森調教師「…」



28 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日:2005/10/20(木) 07:17:52

>>27

想像してワロスwww

まぁ、実際ありえるとしたら被害者・武豊で犯人・福永祐一あたりかな(笑)

2005-10-12

まだだ!まだ終わらんよ!

ということで1ヶ月ほど間が空きましたが、今日から復活します。

インティライミが左前脚をザ石、年内の復帰が絶望的に

佐々木晶三厩舎の馬がチグハグになってきた。

ステイゴールド産駒テンシノゴールド、デビュー戦はハナ差の2着

(関連)レース後のコメント

勝ち馬が上手く乗ったというか、小牧が下手に乗ったというか。まぁ、負けてしまったけれど次は確勝で。

岡田総帥期待のマイネルスケルツィ、デビュー戦は2着惜敗

これスケルツィが期待外れというか勝ったファンタスティックライト産駒のジャリスコライト(アグネスデジタルの半弟)が相当強いんじゃあ?

(関連)レース後のコメント

(関連)上がり33秒8!!ジャリスコライト

グリーンチャンネルが調子に乗って顔文字を使い出した件

どうでもいいが、水上はもっと競馬予想TVに出演して今のつまらない予想陣をなんとかしてくれ。

根拠の分からん指数ばかり持ち出されてお互いの中傷しているだけだから最近すさまじくつまらない。亀谷・水上・井内とあとはお笑い担当で禿の4人でもういいじゃないか。たくみは時間の無駄な上に鬱陶しいので二度と出さないで下さい。

askadictusaskadictus 2005/10/16 02:15 アイホッパー、2着(それもわずかの差で)でしたね。
藤田Jも次走が楽しみと言ってましたし、期待したいですね。

2005-09-08

タップダンスシチーに調整の遅れ、京都大賞典回避してオパールSからの始動も視野に

ま た オ パ ー ル S か !

つーかタップダンスシチーがオパールS出走って毎年のように報道されるな。一回も実現したことないけど。まぁ、どうせやっぱ京都大賞典に出ますってことになると思う。さすがにこれだけの馬をオープン戦に出走じゃあ友駿が黙ってないでしょう。

ビッグウルフが馬名登録を抹消、園田競馬場へ移籍

ビッグウルフが3歳の時はこんなことになるとは思いもしなかったよ……。どこで道を外したのか。

トーセンダンディがオーストラリアのダットタンチンナムSに出走

ペースに恵まれて一頭で単騎で行けたりしたらひょっとすると……って無理か。魔界はどんなレースするのかなぁ。

キングオブサンデーがオーストラリアのマニカトSに出走

G1だったのか、これ。斤量重いし、一頭だけ高齢馬だし、さすがにこれはキツイ。

2005-09-07

岩手県競馬組合がソフトバンクと業務提携へ

血統の森(9/6)でこの件に関するニュースリンク集が。ライブドアと業務提携って言われてた頃は「あぁ、話題作りの餌にされて可哀想に」という気持ちしかなかったんだけど、ソフトバンクと業務提携と聞くと「おっ!真剣に再建について考えてる!」という感じが受けるのはなぜなんでしょうか。まぁ、それでも競馬自体の面白さが変わらなければどこがやっても売り上げは対して変わらないと思うけど。ブログを立ち上げると言ってるけど、サンスポ・スポニチ・ニッカン等のスポーツマスコミがネットで配信している競馬記事の岩手競馬版みたいなのができれば面白いかな。なにより馬自体に興味持ってもらわなきゃ。

豪州遠征のアイポッパー、出走レース決まる

陣営の前向きなコメントまで出てくるということはどうやらホントに行くみたいだ。いや、報道では行くとは出ていたけど、最近、日本馬の海外遠征が直前キャンセルになるケースが多かっただけに信じられなかったので。(恐らくクラフトワークが原因)

アドマイヤグルーヴは秋の天皇賞に直行

てことは、やっぱり武豊は天皇賞でこの馬に乗るのか。まぁ、無理とは分かっていても乗らなきゃしょうがないよなぁ。

新潟2歳Sはショウナンタキオンが出遅れものともせず5馬身差の圧勝

2歳戦の重賞でぶっちぎる馬を見ても大抵は「相手が弱かった」の一言で済ませるパターンが多かったんだけど、これは久しぶりにそんなことを言わせないレベルのレースだったんじゃないかと思う。これはちょっとモノが違うような。

(関連)ショウナンタキオン、今年の目標は朝日杯FS

ラジオたんぱ杯の方じゃないのか……。朝日杯FS行くのなら東スポ杯使うの意味ないような気がするが。個人的に2歳戦で前のレースより距離を短くする使い方はあまり感心しない。

トウカイテイオー産駒マイネルバジリコスが札幌の新馬戦を快勝

例の社台吉田&岡田総帥イベントで総帥が「この馬が札幌2歳Sを勝ちます」って断言しちゃった馬。とりあえずは第一関門クリア。

(関連)レース後のコメント

あわや大事故に!新潟の障害戦で空馬が逆走

(関連)JRAで1番人気の馬が逆走(動画あり)ネコスタ

初めて見たよ。実況も「気をつけて下さい!」とか言ってるし(笑)

(情報元:カトゆー家断絶)

オーストラリアに遠征した森厩舎の2頭は共に着外

やはりそんなに甘くはなかった。

愛知の吉田稔騎手、豪州初勝利

一方、吉田稔騎手は記念の初勝利。

競馬に関するメディアリテラシーりあるの競馬日記

競馬専門誌(もしくはスポーツ新聞)ってトラックマンの予想が当たっていると次の日に「○○記者、○レース万馬券的中!」なんてよく発表してるけど、こっちはトラックマンの予想が当たったかどうかよりも、トラックマンの書いた厩舎コメントや調教評価が当たっていた(真実だった?)かどうかの方が気になるんですが。つーか、厩舎コメントや調教評価書いてる人間に対してはある程度責任を持たせる為に記事の後に書いた記者の名前を記名するべきだ。(一部専門誌はやってるところもあるけど)そうすれば少しは無責任なことを書かなくなるはず。

(情報元:血統の森