フイチンさん。

映画を観るには時間があり
本屋に立ち寄る。


あらー。
何かしらー。
高野文子さんの新作?

と、一瞬思ったけど、違った。


帯の文句にも後押しされ
ちょっと張り込んじゃったもんね。


るきさんサザエさんのにおいがする。
内容も何か近しいものがある。
こんないい漫画があったんだなあ。



この日は新しい蔦屋書店にも行ってみた。

一度目は人も多くて、疲れたせいか印象が悪く。
今日は二度目だった。


しかし…、うーむ…、落ちつかない。


カフェがちょっとのさばり過ぎてやしないか。
おしゃべりするなら、普通のスタバでいいんでなかろうかなあ…。


肝心の本もなんか見にくくて。
欲しい本というか、本自体が案外少ないようにも感じた。

『フイチンさん』を買ったマルゼンのがよかったなー。
思わず文庫も買ってもうたしなあ。


三月書房さんとか、B&Bさんとか。
欲しい本があるのと、量、設備やら広さは関係ない、と思う。


家の近所にいい本屋と喫茶店があれば、いいよなあ…。