俺のカラダは全部遺伝子組み換えで出来てるんだぜ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-15 今日は・・・。

今日は終戦記念日だったり、敗戦記念日だったり、小泉さん靖国参拝パフォーマンスの日だったり、それに反対する自称ジャーナリストの皆さんの市民思想誘導のための報道合戦の日だったり、中国韓国政府が頑張って対日報道政策やる日だったり、駒苫青森山田に逆転勝利した日だったり・・・。

とにかく、お盆だからいろんなイベント盛り沢山の日でしたね。

いやァ〜、お盆だなァ〜。

イエメン

いよいよ明日はオシムジャパン公式戦、対イエメン戦ですね。

今回は前回よりもオシム監督の理想に近いチーム編成だから、前回のチーム編成がオシムスタイルのアピールとテストの意味合いが強い分、実質今回の試合がオシム監督のデビュー戦になるんだろうな。

オシムチルドレンジェフ千葉の選手も4人招集されたし、ようやくオシムの本領発揮って感じ。

真のオシムジャパンの力がようやく見れるような気がして楽しみだな〜。

靖国問題

今日の小泉首相靖国神社参拝についてなんか色々語りたいけども、こういう人達のブログを読む方がタメになるし、オイラがみたいなのが中途半端に面白おかしく書いちゃうのもアレだから、とりあえずリンク貼っときます。

軍事評論家=佐藤守のブログ日記

木走日記

今までも、面白いし勉強になるから結構読んでたけど、流石にオイラみたいなダメブログアンテナに貼るのもなァ・・・って思ってたけども、日に日に読む回数が増えてるし、得る事も多いので、恐れ多いけどアンテナしちゃいました。

正直な話、北海道の片田舎に住んでいると周りにこういう尊敬できる大人がいないから、何かこういうブログを読んで安心するって言うか、目を覚まさせてくれるような感じがしてありがたいですね。