やはり惜しい

発刊から1年服喪し、ようやく『風の聖痕』最終巻を読みました。そこには変わることのないキャラクター達の姿が。ああ、やっぱり面白いよ。返す返すもこの続きが読めないのは残念だ。作者の無念さには及ばないだろうが。
こんなところで、こんなタイミングで言うものでもないのだろうけれど、「ありがとうございました。ゆっくりとおやすみください」と言葉を送らせていただきたい。

うれしくもありうれしくもなし

4/17に予定されていた春季情報処理試験が延期になった。このところの一連の事態に振り回されて、碌に試験勉強にも手がつかなかったのでありがたい処置とは言えるが、2ヶ月も延びると正直士気を保てる自信はない。とりあえず、余裕が出来たならMHP3rdでも進めてしまおうかと考えてしまうオラがいる。