Hatena::ブログ(Diary)

毎日お天気

2017-11-25

交通事故

小学4年生くらいの時だったと思う。
珠算塾に遅刻しそうで横断歩道の上を走っていたら
左側から来たタクシーにはねられた。
ポーンと身体が宙に浮いて。
タクシーのボンネットが見えた。

次の瞬間はウチの玄関で。
運転手さんが母に何度も頭を下げていた。

「大丈夫よね。」
うん。
「大丈夫みたいです。」
「何かあったら連絡ください。」

運転手さんが帰った途端、大泣きしたのを覚えている。
でも母に促されて再び珠算塾に向かった。
席にすわってケースから算盤を出そうとしたけど出てこない。
中でバキバキに壊れていた。
ケースが半分掛かったまま壊れてない部分だけ使ってやったから
その日スゴイ成績悪かった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/f19660715/20171125/1511553466