Hatena::ブログ(Diary)

【わんだら〜の、わんだほ〜day’s】 RSSフィード

2017年 9月 12日 (Tue)

[] バタバタしてる  バタバタしてるを含むブックマーク

 

 今月に入ってから割と早く、退社できてるというか、そんな感じです(・ω・)

 というのも、本社から「オメー、残業時間が頭ヒトツ飛び抜けてンだよ。 何とかせぇ」的な文書がやってきたからなんですが。

 

 ソレが出来たら世話ねぇYO

 

 ウチの会社にはタイムカードなんて物がないので、出勤・退社時刻は申告制。

 これでも退社時間は少なく申請してたんですが、なにぶん昼間は事務所外へ、たまった書類は戻ってきてから作成、というのがこの半年ほど続いてたっけ。

 時間外手当? 時給数百円〜ヒトケタまで結構幅がありましたね。

 とはいえ例年なら今の時期は暇なはず。 なのにそんな気配は全くなくて、連日、繁盛期に匹敵する量の仕事が待ち構えてる。

 コレには所長以外の人も首を傾げてましたね。余所営業所の状況は知らないし、そんな余裕もナッシング

 

 そんな日々が続き、今月に入る頃になってようやく落ち着いたような……気が。

 少なくとも明日までは。 明後日以降はお客さんの胸三寸とも。

 

(申請した時間上は)一時間は早く仕事が終わってる。 一時間ですが、気分的にはそれ以上に余裕がある気がしますね〜。 仕事帰りにブラッと遠回りしてみたり。 帰宅しても即風呂、寝るだけじゃないし(正確には椅子に座ったまま寝てる事が多かった)。

 

 まー、忙しすぎず暇すぎず、が理想だけどもだいたいどっちかになるんだよなァ。

 

f:id:f4ea654nd65:20170912232449j:image

 

 ではでは。

2017年 9月 4日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 先週、投稿した気でいました(ノω`)アチャー

 

 今週のお題は特別編とかで、「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」だとか。

 

f:id:f4ea654nd65:20170904225800j:image

 夏の始まり六月。 市内では知る人ぞ知る(大げさな紫陽花が多く咲く通りにて。

 今年も例年に劣らず咲いてました。 連れてきたい人がいましたが、訳あって来られなくなりました。 撮った写真だけは持って行ってくれてるとちょっと嬉しいな。

 

f:id:f4ea654nd65:20170904231325j:image

 この花は、意外と長い期間咲いてるんだな〜。

 五月ぐらいから見かけ始めたのに、まだ咲いてるところ見かけます。

 

f:id:f4ea654nd65:20170714001050j:image

 二月から業務内容が変わったため、朝から晩までほぼ休みナシ。 ふと窓の外に目をやるとこんな光景が。 事務作業をサボってデジカメを構えてました。

 

f:id:f4ea654nd65:20170708210505j:image

 そうそう、七月は「護衛艦 いなづま」が来てたんだっけ。 休みを取って朝から並びましたとも! あー、えがったー。

 

f:id:f4ea654nd65:20170823015251j:image

 八月も下旬になると夕焼けが色鮮やかに見えてきますね。

 あまりにも鮮やかすぎると「なにかの前触れかっ!?」なんて根拠のない不安に囚われてしまいますが。

 

 う〜ん、あまり出掛けてないな。

 まあ、デジカメの調子が悪くなってしまい新しいのに買い替えたは良いものの、未だに手に馴染まないんですよね。

 せっかく(急に)涼しくなってきたので出掛けたいところですけどね。

 

 ではでは。

2017年 8月 21日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 人生二度目の腸炎に罹り、この季節だというのに食事はおろか、ロクに水分も摂れてないここの人ですこんばんわ。

 白湯を飲みつつ、お昼ご飯は手の平サイズ菓子パン一個ぐらい。空腹感は意外と少ないんだけども、暑さで頭痛が痛いです(ノ∀`)

 

 今週のお題、「カバンの中身」ですね。

 

 カバンというのを持ったのはいつ以来だっけか?

 就職活動中を除くと……あぁ、昨年新幹線に乗る機会があって、ワイシャツスラックスという、仕事着とは全く違う格好で移動してたときに持ったぐらいかな。 その時は、免許証の類とハンドタオル、折りたたみ傘と携帯ゲーム機? だったかな?

 今じゃすっかり「普段の格好=作業服」で新幹線に乗り込んだりしてますが。 つまり手ぶら

 

 日常では極力、手は空けておきたいのでカバンは持ってませんねー。

 とはいえ、外出時はエコバッグデジカメや予備のエコバッグ、メモ帳ボールペン、そして通帳や印鑑を詰め込んでます。 で、クルマ助手席無造作に置いてたり。

 

 こうして記述すると……通帳と印鑑って、持ち歩くモンじゃないよねぇ((((;・ω・))) ちょっと考え直してみようか。

 

 バイクでちょっと走りに出るときは、カバンは持ってないけどバックパックには雨具とペットボトル飲料と、必ず「レジ袋」を幾つか入れてます。 濡れ対策として、ですね。

 濡れたら困る物を入れたり、逆に濡れてしまった物をとりあえず入れておいたり、ゴミ袋に使ったり。

 いやー、有れば便利と聞いてはいたけど、有って邪魔になったことはないし無くて困ったこともあるし。

 

 と言うわけで、あまりカバンを持たない人のカバンの中身、の話でした。

 ではでは。

 

f:id:f4ea654nd65:20170821221045j:image

   
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。