Hatena::ブログ(Diary)

【わんだら〜の、わんだほ〜day’s】 RSSフィード

2017年 11月 20日 (Mon)

[] 寒いの、キター  寒いの、キターを含むブックマーク

 

 冬が駆け足でやってきました。 まだゆっくりしててもいいのに。

 寒いのが苦手なここの人にとっては嬉しくも何ともないですなぁ。

 

 まずは敷き毛布を出してきました。 次に掛け毛布を。

 仕事着も夏服から冬服へ、それに併せてインナーヒートテックに。 室内着も薄手の物からフリース素材へ。 重ね着も解禁。

 空気乾燥してきたのでハンドクリームも使い始めましたね。

 

 扇風機も一つしまい、入れ替わりでオイールヒータを出してきました。 本年もお世話になりマス。

 空気の循環用にサーキュレーターと、もう一つの扇風機はまだ出しておいて、と。 扇風機は主に、洗濯物を室内干しにするときや浴室の乾燥に頑張ってもらいます。 あ、後は湯たんぽも。

 

 ざっとこんなモンかな?

 

 そういや毛布ってば、掛け布団の上に載せるのか内側に仕込むのか、どっちなんでしょうね。 羽毛布団なんてそんなシャレた物は使ってないので内側に仕込む方が暖かく感じてるんですが……暖かいならそれで良いか。

 

 バイク用のジャケットも冬用のがあるし、今年からはオーバーパンツも購入してみたので、天気の良さそうな日にバイクで走ってみるのが楽しみだったりもしてます。 まあ寒いのは間違いないだろうけど、どれだけ風の冷たさを軽減できるのか?

 

f:id:f4ea654nd65:20171120230935j:image

 

 ではでは。

 

2017年 11月 13日 (Mon)

[] どうしたんだ ヘイヘイ ベイベ  どうしたんだ ヘイヘイ ベイベを含むブックマーク

 

 愛車の調子が悪くなってきました。

 異常ヶ所は分かっているし、見積もりも取ってあるんだけども、ちょいとお値段が。

 

 先月は割と困った状況に陥ったんですよね〜。

 昨晩まで問題なく始動してたのに朝になって、さァ出勤しようかと乗り込んでキーを回しても何の反応も無し。 そういやドアを開けた時にルームランプが点くはずなのに点かなかったな。 運転席のドアロックを解除したら助手席トランクのロックも解除されるはずなのに、解除されてないね

 

 まさかの「バッテリー上がり」でした。 完・全・放・電。

 

 とはいえ、原因は思いつかず( ´・ω・)

 半ドアじゃなかったのは昨晩確認済みだし、ヘッドライトが点灯したままでもなかった。 ルームランプは使ってないし……

 スタータで始動して充電しているのを確認しても、エンジンを止めてしばらく間を空けると全くダメ(;´Д`)

 

 再度スタータで始動して修理工場へ乗っていき、状況説明をして預けること約半日

 見事、復 活 !

 

 原因は……ブレーキスイッチ動作が悪くなってしまいペダルから足を離しても、ペダルは戻ってるのに「スイッチは繋がったまま=ブレーキランプが点きっぱなし」、だったようで。

 夜に気づきそうな事だったんですが、後ろに回るか、後方に壁でもないとなかなか気づかないところでもありまして。

 しかも、完全放電を二回連続でやってしまったので、バッテリーも弱ってしまった、とのこと。 昨年交換したばかりなのに(ノ∀`) タイヤは今年交換したばかり。

 

 ん〜、すでに10kmは走ったし購入して10年以上経ってもいます。

 他にも交換した方が良いところも幾つかあるし……来年車検だし。

 なにせ部品代だけで車検代に匹敵するんだもんな〜。

 気になるクルマはあるんだけど――値段が。 あと、ターボだし。

 まだまだ乗り続けたくもあるけどね?

 

 ではでは。

f:id:f4ea654nd65:20171113231331j:image

2017年 11月 6日 (Mon)

[] あっという間の一ヶ月  あっという間の一ヶ月を含むブックマーク

 

 忙しかった。

 朝から夜まで、追うように現れる仕事優先順位判断し、それが最低値の物だけ翌日以降へ回しつつも猶予は二日もないので悪あがきのようなことをしつつ10月の終わりを乗り切――ったような一部座礁したような(;・ω・)

 

 振り返れば、10月は初っ端から忙しかったというか予想の斜め上をいくような出来事が続発、自分の仕事に限ってみればほとんど予定通りに進まなくって、そのしわ寄せが月末にやってきたとも。

 秋祭りがあったのは分かっていたけども、その一週後に選挙があって、さらに翌週には資格試験。 しかも、そのいずれも雨、それも台風絡みだったし。 

 まあ、祭りは興味ないので雨が降ろうが槍が降ろうがどうでもいいし、選挙は期日前投票で済ませてたし。

 

 ただ、試験だけは台風最接近の時間と合わさって面倒くさかった〜。

 内心、「試験、延期にならないかなァ」なんて思ってたのにそれは叶いませんでした(ノ∀`)

 駐車場から会場までは徒歩で数分なのに、建物の合間から時折強く吹く風で差してる傘が前後左右、果ては上へ下へとどったんばったん大騒ぎ。 上半身以外は程よく濡れ、トドメとばかりに、横の道路を行く車からの水しぶきでさらに濡れてしまいました(;´Д`)

 

 試験の出来? 答え合わせはしないモンでして……

もうどうにでもな〜れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

 

f:id:f4ea654nd65:20171104235321j:image

 

 まー、まだ暇にはならない――むしろ今から繁盛期らしいんですがっ。

 ではでは。

   
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。