Hatena::ブログ(Diary)

【わんだら〜の、わんだほ〜day’s】 RSSフィード

2017年 8月 16日 (Wed)

[]   を含むブックマーク

 

 先週月曜日(8/7)、ずいぶん時間を掛けてやってきた台風5号のおかげで、岡山駅にて約4時間の足止めを食らったここの人です。

 いやぁ、当日は大阪まで行く用事があって、瀬戸大橋ダメなら淡路島を使うルートで大阪入りすればイイじゃん。

 新幹線は動いてるしぃ、瀬戸大橋も帰る頃には通れるようになってるんじゃない? なんて思ってたんですが……

 

 まさか四国内のJRは朝から運休していたなんて、さすがに思ってもいませんでした _| ̄|○

 こういう時に限って情報収集を怠ってしまうとは、おマヌケに程があります(ノ∀`)

 

 

 過日、愛車の点検を受ける。

 10年以上乗り続け、総走行距離も10万kmを越えた愛車はいつも通りに走りはしているものの、やはり問題点も次第に浮き上がってきていて、それらの修理代(部品や工賃)が税金並みになってきました。

 車体の各部経年劣化シール材などが硬化、ヒビ割れ――歪みも出ている様子。 まあ何度かぶつけられたこともあるしなぁ。

 車体の修正工場に預けて時間を掛け、それでも綺麗に治る保証はナシ(次はココ、そこを直したら今度はココが、ということ)。

 

 正直な所、今のクルマを手放しても良いかな? と思えるようなクルマがないんだよな〜。

 あ、見た目がいい! でも、内装に気に入らないところが……

 内装もいい! ん〜、こんな仕様かぁ……

 安くない買い物、長く乗りたい、だから妥協はしたくない。 なんですが、そんな風に考えてるウチに10年以上、10万kmを越えてしまったとも言えますね。

 

 むー、今のクルマを本格的に修理して乗り続けるか、車検はまだ一年残ってるので今から探してみるか。

 考えておこうかなぁ。

 

f:id:f4ea654nd65:20170811222410j:image

 

 ではでは。

2017年 7月 31日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 朝の目覚めが室温の高さとか、季節らしいですが「爽やかっ!」とはかけ離れすぎてて、乾いた笑みが浮かんでしまいます

 意外と、いわゆる「セミの大合唱」は気にならず、むしろそっちの方がまだ気分がマシだったり。

 

 今週のお題は、「好きなアイス」ですか。

 

 ロッテさんの「爽(バニラ)」が大好きですね。 初めて口にしたときに感じた「シャリシャリ!」っとした口当たりが実に衝撃的で、実家冷凍庫には常時ストックしてあったほど(季節関係なく)。

 子供の頃は、グリコさんの「パナップグレープ)」が好きでしたっけ。

 

 今や色んな種類のアイスが出回ってますが、ここ数年は井村屋さんの「やわもちアイス(つぶあん)」がお気に入り

 ちょっと溶けかけたアタリ特にデリシャーァス。

 あー、想像しただけで食べたくなったので食べようかなー。 当然のようにウチの冷凍庫にもストックしてありますので   

 

 

 こんな時間(ただ今2310時)なので止めておきました(ノ∀`)

 

 ちなみに棒のアイスはちょいと苦手。

 上述の通り、ちょっと溶けかけるぐらい時間を掛けて食べてるので、棒のだと落としちゃって……

 

 ただ、アイスを買ったはいいけども、「なんか勿体ないしぃ」とそのまま冷凍庫に入れっぱなしにしてしまうことも多々あったり。

 数日前も、「最近買った覚えの無い」アイスが出てきたので、美味しく頂いたところですし。

 

f:id:f4ea654nd65:20170723231435j:image

 

 ではでは。

2017年 7月 24日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 特別お題「『選択』と『年齢』」とありますね。

 なんだかんだで、人より10年は遅れてからコトを起こしてる気がする。

 車を買うのも一人暮らしを始めるのも。

 

 なんだかんだと思いはしててもきっかけが無ければ、どうしても二の足を踏んでしまってました。

 車だってまったく必要に迫られてなかったし、実家を出る理由だって特に無かった。

 

 いずれも手を出す理由が出来たときが「その時」であって、そこに「年齢」とか言われるとなんだかいい気分はしませんねぃ( ´・ω・)

 かと言って「物事を始めるのに歳は関係ない」ってのにも、首を傾げますけどね(゚∀゚)

 前者がノリと勢いで、後者が割と現実的意見かな、とは思いますが。

 

 選択というと、仕事では選択する機会が多くなりました。 受注してる内容を見て、誰に何をさせるか、これはどれぐらい時間見積もればいいか、それはどこに割り込めるか……などなど。

 こういった物の判断経験であり、単純に言うと年齢の分だけ経験と「カン」が働きやすかったり。 実際には年齢の中にどれだけ経験が積み込まれてるかにも因りますけどね。

 

 今まで僕が選択してきたこと、これから選択すること。 年齢相応と思うか、型破りと思うか――どっちが多くなるかなァ。

 

f:id:f4ea654nd65:20170722225843j:image

 

 ではでは。

   
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。