Hatena::ブログ(Diary)

【わんだら〜の、わんだほ〜day’s】 RSSフィード

2018年 6月 11日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 今週のお題はぁ、「雨の日の過ごし方」ですか。

 仕事でない、休日が雨だと少々気が滅入ったりしますけども、基本的にやってることには変わらず。 洗濯して、掃除して……まあ外に干すか中に干すかの差はあるし、窓を開けるかどうかの違いもあるか(・ω・) 花粉の季節以外は窓を開けたいからねぇ。

 

 後はやっぱりクルマ、でしょうかねぃ。 相変わらず。

 

 クルマを乗り換えて二週間、まだ1,000kmほどしか走ってません。

 とにかくカラダが馴染まねぇぇぇ。

 なにせ、ドライビングポジションすら定まってなくって(ノ∀`)

 それでも雨天時の走行普段と違って、適度な緊張感と相まってちょっとクワク。

 とはいえ、先も述べたようにまだクルマに慣れてないので、以前ほど楽しめてないのが現実ですが。

 

 わざわざバイクで雨天走行に繰り出しはしませんけども、走行中に雨に遭った場合は諦めてカッパを着込んで走りますよ。 去年は山中でそういう状況で走ってましたけど、どこからともなく聞こえてくるカエルの鳴き声、それが意外と心地よくて気分よく走れてました。

 

f:id:f4ea654nd65:20180611225122j:image

 

 やはり雨の日は「普段とは違う音」が気になってるんだろうなァ。

 豪雨は勘弁願いますが。

 

 ではでは。

2018年 6月 4日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 小学校修学旅行は、九州臼杵別府阿蘇山と手堅いコースでした。 二泊三日だったっけ? 覚えてないや(ノ∀`)

 まさか、数十年経ち、バイク屋さん主催ツーリングで似たような所に行くなんて、当時は夢にも思ってませんでしたが。 しかほぼ日帰りで。

 

 動画サイトバイク車載動画を見たりしてると、北海道言わずもがな、九州もやはり人気なんですね〜。

 住んでる所からだと、ちょっと足を伸ばせば届く所にあるし(さすがに北海道は遠くて)、何より阿蘇山周辺の景色が印象に残ってる。

 

f:id:f4ea654nd65:20180605001337j:image

 

 住んでる地元では見られない、規模のでっかい景色を見ることが出来た。 そんな小学校の修学旅行でした。 『修学』要素? ンなモンはぁない!

 

 ではでは。

2018年 5月 28日 (Mon)

[] バイクとは違う楽しみ  バイクとは違う楽しみを含むブックマーク

 

 長いこと乗ってた愛車。

 

f:id:f4ea654nd65:20180528214312j:image

 

 昔は実家の車を借りて乗ってたけど、「自分の車」が必要になってしまい、どうしようかと思いながら過ごしてたそんなある日、たまたま目にしたチラシの端っこに掲載されてたこのクルマを見て、ひと月もしないうちに手元にやってきました(´∀`)

 試乗はおろか、実車すら目にせず、そのチラシだけで購入の決意が固まったと覚えてます。 いわゆる一目惚れ。

 

f:id:f4ea654nd65:20180528220012j:image

 

 それから17年と半年以上。 気になるクルマが登場するも、乗り換えるまでには至らず、10万kmを走り、大きなトラブルにも遭わず、それでも経年劣化には抗えず見積書を見ては苦笑してました。

 現実的な話、税金も保険料も高い、加えて修理や車検などの維持費……趣味や浪漫を差っ引いた視点から見ると、高給取りではない一人暮らしでは、今はともかく数年後にはなぁ。

 

 

 

 と、言うわけで車検を待たずに乗り換えることにしました。

 

 しかーし、そう決めてからも思った以上にワクワクしない。 むしろ逆な気持ちもあったり。

 それだけ満足していたって事なんだろうか。

 かといって「やっぱり止〜めた」ってのも嫌。

 長年一緒に走ってきた「相棒」と離れるのは嫌だけど、新しいクルマと一緒に得られるであろう「新しい楽しさ」がお預けになるのも、嫌。

 

 そんなわけで、色々と走って、色々と運んで、色んな景色見て、無茶して、面白可笑しくさせてくれた愛車とはお別れ。 ありがとう。 こんな無茶な運転に付き合ってくれて、本当に。

 

 さーて、新しいクルマはどんな風に楽しめるかな〜?

 

 ではでは。

   
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。