Hatena::ブログ(Diary)

【わんだら〜の、わんだほ〜day’s】 RSSフィード

2017年 5月 22日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 今週のお題は、「おやつ」なんですが……お店で「見かけて、安くなってたら買う」程度ですね。 で、買って満足or何となく勿体なくて(?)、そのまま冷蔵庫か戸棚の片隅に行ってしまってたり。

 

 最近お菓子類は、肩書きちょっと付いたらすぐにお高くなっちゃうので購入は躊躇っちゃいます特にコンビニ二並んでるヤツ。 そりゃ美味しいけどさ)。

 見かけたら勢いで買っちゃうぐらいなんですが、そういうときに限ってよく味わわずに食べてしまうんですよ。

 そういや久しくそういう棚を覗いてないな。 次行ったら覗いてみようそうしよう(買うとは言ってない)。

 

 そんなワケで、ただ今ウチにある「おやつ」と称されるものは、ブルボンさんの「ホワイトロリータ」と「ルマンド」です。 値段的にも。

 数年前はドライフルーツを囓ってたりしてましたが、ちょっと高くて長続きしませんでした(ノ∀`) 好きなんだけどなぁ。

 これからの季節だと各種アイスなんかも視野に入る人もいるでしょうが、そういや今、冷凍庫に入ってるアイスってばいつ買ったヤツだっけ? 近ごろ買った記憶は無いけども、やっぱり昨夏に買った物なのかしら( ´・ω・) てか、カップのアイスって賞味期限ってあったっけ? 後で確認しておこう。

 

 ではでは。

 

2017年 5月 15日 (Mon)

[] 今週のお題  今週のお題を含むブックマーク

 

 日中日差しがあれば思わず暑い!」と言いたくなります。 まだ五月なんですがねぇ。

 久しぶりに答えるお題は「髪型」ですが、こだわりナシ、であります。

 いつものお店に行って、いつもと同じくらい、と言う。

 あとは他愛もない会話をしたり、果ては居眠り(!)をしてしまったり。

 

 切りに行く時期も割と適当。 2〜3ヶ月周期ですかね〜。 気分が乗らなければ半年!?)ほど行かなかったり。 ここ数年は二月のフルマラソンに合わせてましたが(伸ばしすぎてると熱が籠もり、短くしすぎると寒さで体調を崩す)。

 

 あ、そう言えば。

 中学三年間と高校一年生までは坊主だったので、髪を伸ばせるようになった高校二年、それも夏の時期だというのに髪は伸ばし放題――実に片目が隠れるぐらいまで伸ばしてましたっけ。

 さすがに二学期が始まる前に短くしましたが、伸ばしたのはあの時だけかな?

 いやー、昔っからメガネを掛けてたんですが、顔の脂が髪に付着、そのままメガネに移ってレンズを曇らせまして……ロクなコト無かったですね!

 

 髪型というと、入浴時にシャンプーを使って奇抜な髪型にセットしたりしてますね(今でも)。 まーせいぜい、「アトム!」ぐらいですが。

 

f:id:f4ea654nd65:20170515223202j:image

 

 近々、短く切りに行かないとね。

 ではでは。

2017年 5月 8日 (Mon)

[] 連休なら出掛ける  連休なら出掛けるを含むブックマーク

 

 せっかくの連休なのでバイクで出掛けてました。

 R439とR197を使って一応宇和島へ。

 

 前日の晩までの天気予報では晴れ時々曇り、降水確率は30%ぐらいだったかな? 当日起きて確認すると曇り時々晴れになってて、高知方面は曇りマークに。

 あれあれえ? とはいえ、まだ雨が降るとは決まってないし、なにより窓の外は青空。 山の方は厚い雲に覆われてますが、まー日が高くなれば雲も消えるだろうなんて考えてました。

 

f:id:f4ea654nd65:20170506000418j:image

 

 ……この時期にあんなに厚い雲がかかってるのは見たことないな(;・ω・)

 それでもバイクを南へ走らせ、長さ5km以上あるトンネルを抜けた頃には、空は一面雲だらけ。 薄日すら差してません。 何とか我慢できる程度の冷気が漂ってます。 それでもまだ「いつか日も差すでしょ」と思いながらさらに南下しR439へ。 緩やかに南西へと走りながらも、いっこうに空は明るくならず。

続きを読む

   
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。