【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 まともに晴れてない

 
 もうすぐ10月ですね。
 毎月の事ながら、月の初めは「一ヶ月の始まりか〜」なんて思い、終わり頃には「もう一ヶ月経つのか、早いモンだ〜」なんて。
 
 先月末は「残暑が厳しいざんしょ」なんていう気力も沸かないぐらい暑い日々が続き、それが続くかと思いきや立て続けに発生した台風や秋雨前線などに因って雨、もしくは曇りの日々。
 ちょっと記憶をたぐってもド晴天! って無かったような気がします。
 まぁ、県内もそれなりに広いので「いやいや、ウチの所はそうでもないヨ?」なんて意見もあるでしょうが、少なくとも僕の住んでる地方ではまともに晴れてませんよ?
 
 気象庁のHPを覗いてみると、日照時間が5hを超えてる日数ってばたった3日ほど。
 まあ、この時間以外が雨ってわけでもないので一概に天気が悪かった、とは言えないけどもそれだけ空が雲に覆われていた、とも言えますね。
 晴れが続くと色々と心配することが出てきますけど、こうも雲の広がりを感じる日が続くのもそれはそれで気が滅入ります(ノ∀`)
 さしあたって、洗濯物の乾きが悪くて困ってます。
 
 週間予報には、相変わらず晴れマークは無し。
 青空を見上げられるのはいつになるんでしょーねー。
 

 
 ではでは。