【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 バイクじゃちょっと躊躇う距離

 
 クルマを乗り換え、最初に遠出で向かいたい所は足摺岬に決めてました。 何となく(・ω・)
 まーバイクと違って多少は疲労は少ない(はず)だし、昼前にノンビリ出発。
 
 そうそう、新しいクルマにはカーナビを搭載してるんですよね〜。 ナビは仕事で使ったことはあるけど、私用では使ったことなくて。
 さー、ウチから足摺岬まで何時間かかるのかな〜(ナビに入力中)……
 
 
 
 は、はちじかんッ!?
 
 
 バカな(;゚д゚)
 ルートを確認してみてもまぁ、おおむね予想通り。 今までだとだいたい6〜7時間ぐらいで着いてるんだけどな。
 とりあえず走り出して、ナビが示す道を全力で無視して(経験上、途中までは高速と下道の差がほとんど無いことを知ってるので)、途中からは高速道路に乗ってまた降りて、ひたすら向かうこと約5時間半、
 

 
 着いたーヽ(´▽`)ノ
 ただ問題が発生してまして──
 
 メッチャ頭痛い(>_<) 未だ慣れぬ車の運転に対する緊張からなのか、肩こりからなのか、はたまた前日の夕方頃に発覚したトラブルで21時近くまで対処に追われてた疲労が回復してなかったからなのか。
 
 
 このセミの大合唱が響いてます。 てか、今の時期からセミっていたんだな〜。
 
 やっぱり瀬戸内海と違うな〜。 水平線が微かに丸みを帯びてる。 波の音も迫力あるし。
 さて、いいかげん帰らないと。
 もうすぐ19時を回るし、相変わらず頭痛は治まんないし。 ナビさんや、このルートで帰るとなると到着予想時刻は何時?
 まぁ、到着にかかった時間を考えればナビに聞くまでもないんですけどね。
 
 途中、二回ほど休憩(仮眠)をとり帰宅したのは日付が変わる少し前。 いや〜、高速道路ってスゴイわぁ。
 約500kmほどの距離でしたけど、初めて行く所でもなかったけど、意外と体に堪えてました(ノ∀`) 水分不足? 休憩不足かも?
 
 ではでは。