【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題?

言うほどハマった対象が思いつかない、そんな今週のお題は「私の沼」です。 ここ数日考えてみたけど、やっぱり思いつかない。 強いて挙げればマンガ本ですかね〜? 実家を出る際に半分近くは処分したつもりなんですが、少しづつ増えてきてます。 元々手元に…

 今週のお題

今週のお題は、「おやつ」なんですが……お店で「見かけて、安くなってたら買う」程度ですね。 で、買って満足or何となく勿体なくて(?)、そのまま冷蔵庫か戸棚の片隅に行ってしまってたり。 最近のお菓子類は、肩書きがちょっと付いたらすぐにお高くなっち…

 今週のお題

日中、日差しがあれば思わず「暑い!」と言いたくなります。 まだ五月なんですがねぇ。 久しぶりに答えるお題は「髪型」ですが、こだわりナシ、であります。 いつものお店に行って、いつもと同じくらい、と言う。 あとは他愛もない会話をしたり、果ては居眠…

 連休なら出掛ける

せっかくの連休なのでバイクで出掛けてました。 R439とR197を使って一応宇和島へ。 前日の晩までの天気予報では晴れ時々曇り、降水確率は30%ぐらいだったかな? 当日起きて確認すると曇り時々晴れになってて、高知方面は曇りマークに。 あれあれえ? とはい…

 行き先探して地図眺めて

右足を痛めたり連休がなかったり、天気が悪かったりとなかなか乗れずにいたバイク。 結局、この時期まで乗らずじまい(ノ∀`) バイク屋でバッテリーを充電してもらい、タイヤの空気圧も確認。 チェーンにも注油。 始動してライトなどの点灯確認、排気ガスの色や…