QR

『一龍』

先日の下北沢で食べてきたラーメン屋『一龍』。
ここはとんこつと鶏ガラにネギとショウガなどを入れて作ったスープ。
とくににんにくそばがうまいらしいので注文した。
スープの色はどこかオレンジ?黄色に似た色。
どこか、味噌味を思わせる雰囲気だが、実際はにんにくの甘みがスープに十分出されており、とてもおいしい。
おろしではなく、千切りのニンニクをたっぷり入れてから熱いスープを注ぐ。
最近とんこつ醤油にも飽きていたので新鮮な感じがした。

『一龍』
http://ichiryuu.boy.jp/
店主の兄は福井で同じ「一龍」という店を開いている
住所 世田谷区北沢2−30−11
電話番号 03-3466-1671
最寄駅 小田急線下北沢駅(徒歩3分)
営業時間 11:30〜20:30(スープが無くなり次第終了!)
定休日 水曜日

ファイトスター

今更だがBUSTEDがCDをなかなか出さないと思いきや、'04のサンダーバード以来、チャーリーが別のバンド、『ファイトスター』を結成し05年1月、チャーリーがバステッド脱退の意思を示したため、他のメンバーは解散を決定したことを知る。
というのは、TUTAYAで『サン・オブ・ドーク』というCDを手にして知った。
何気なくメロディアスなパンクを探しているときに目に入ったのがこのCDで、なんと元BUSTEDのジェイムス・ボーンが中心となって結成された5人組バンドのデビュー・アルバム・・・ん!?
ジャケットには紛れも無くそのように書いてある?
ちょとまてよ?解散していた?
そうだ、俺は知らなかっただけなのである。
帰って調べてようやくこの1年アルバムが出ていないわけを知った。
ということで、チャーリー、ジェイムスそれぞれ別のバンドを結成して進み始めているのだ。
これはアルバムを買わないと。。。

ジェイムスのバンド
『サン・オブ・ドーク』

ウェルカム・トゥ・ルーザーヴィル(限定特別価格盤)

ウェルカム・トゥ・ルーザーヴィル(限定特別価格盤)


http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/son_of_dork/index.html

チャーリーのバンド
『ファイトスター』

EP

EP


G:detail
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fightstar/bio.html