Hatena::ブログ(Diary)

FUNKY DANCER

2015年09月27日(日)

ひっそり宣言

自分の萌えを叫ぶ場所としてひっそり続けてきたこの場所ですが、あまりに放置状態なので有りようを見直そうと思い立ちました。
ここ一応有料なんで、それももったいないしね。

入金が途切れたらなくなってしまうのか、それとも無料の時みたいに写真が小さくなるだけなのかちょっとわかりませんが、可能ならここはしばらくそのまま置いておきますね。リアルタイムのタイバニ感想を覗きに来る方が、たまーにいらっしゃるみたいなので。

それで、叫ぶ場所をツイッター(@miro_nosuke)の方に移行するつもりです。今の所見るだけだったり、たまにリツイートするくらいしか使っていないのでさっぱりわかりませんが、少しずつ慣れていきたいです。ぼちぼちね。

しかし、インターネットの環境もいろいろ変わってきたねー。自分でHTMLとか試行錯誤してたのがうそみたいだ。便利になったけど、それはそれでまた違う難しさも発生してて、試行錯誤は続くのです。
いままでありがとう。そしてよかったらこれからもよろしく!


<2015.12.31追記>

上の記事をあげた時には気づかなかったのですが、なんとツイッターのIDをタイプミスしていたというとんでもないポカをやらかしておりました。ご指摘いただくまで3か月も放置してしまい、慌てて直しました。というわけで今の表記が正解です。もう見捨てられてるかもしれませんがもしそれで検索してくださった方がいらしたら、本当に本当に申し訳ありません。

最後にもう一度、現在の生息場所を記しておきます。

Twitter @miro_nosuke(のんびりツイート)

pixiv 2867710(開店休業気味)

2015年06月18日(木)

近況(主にゲーム)

あいかわらずの日々を過ごしている内に、こんなに放置していたなんて。

さて、このごろ流行りのゲームにはハマることもなく、PSPで懐かしゲームを買ってちまちま遊んでいますよ。オンラインで買えるので便利になったもんです。
最近は「チョコボの不思議なダンジョン2」やってます。1はプレステだったかでやってましたが2はまだだった。
トルネコさんのもそうですが、ひたすらダンジョンに潜るのが好き。戦ってお金を貯めていい武器防具買って。不思議のダンジョン系では拾うんだけど、何回もトライすればそのうち手に入るし。努力がそのまま強さになる、努力がそのまま結果になる。なかなか現実では難しいことが叶うのがいい。現実でもそうありたい。それとも現実での努力が足りないのか。

まあそれはさておき、そうそう、流行りのやつもやってるよ!ほら、庭先にごはんやおもちゃを置いて、にゃんこを呼ぶ、アレ!
で、いろいろ楽しみ方はあるんですが、個人的に萌えてるのが、黒猫のクロさんと灰猫のジャンゴさんのツーショットあつめです。なかなかくっついてくれなくて、でもアルバム1ページ分できたよ!

f:id:f_dance:20150619000813j:image

2015年02月08日(日)

f_dance2015-02-08

ライジング一周年

ここのブログにちまちま載せてたライジング関係の絵を、pixivの方にあげました。
パソコンが逝ってしまい、元画像が失われて一時はもういいかと思いましたが、せっかくの一周年なので小さな画像ですがかき集めてみました。
頭とお尻の鉛筆画は新しく描きました。
もう一年なんて早すぎる。二期が二期が……。

2015年02月02日(月)

「あの布」作ってみた

いま話題の「あの布」、公開された展開図や写真を参考に作ってみました。
与えられた情報でわからないところは、適当にアレンジ。
なにしろ私は手芸というよりもダンボール工作に近い感覚で作っているので。使用上の問題はないといいけど。

今回は身内に頼まれて(居酒屋とカラオケでつられて)作ったので自分のじゃないんですが、またイベント参加の機会があったら自分の分も作ろうかと思いました。が、いやー、パーツは多いし布はでかいし、普通の布でいいわ。アイロンかけるのも腰にくるし。あのお姉さまはすごいなー。
ともかく役に立ってくれればうれしい。

これは途中経過で、雰囲気を伝えるために送った写真

f:id:f_dance:20150202224207j:image

スナップボタンも打って、完成

f:id:f_dance:20150202224208j:image

2015年01月13日(火)

f_dance2015-01-13

新年おめでとうございます

え?もう正月じゃない?まいっか。

NHKのコミケの番組、軽い気持ちで見たら、なんか涙でそうになった。
たぶん自分が隠居気味で、すこし離れたところから見てるからだと思う。あの会場の雰囲気や高揚した気持ちがぶわっと蘇った。

2014年12月28日(日)

おおっと、もう年末!?

たいした更新もなく年も暮れようとしていますが、相変わらずの日々を送っています。
オタク領域に片足つっこんだまま、来年も楽しんでいこうと思います。
いろいろ作ったりはしているんだけど、ブログにあげるの忘れちゃってタイミング逃すんだよね。もっとマメにあげよう来年は。くだらないものでもね!
そして来年は腰の調子が完治するといいなー。

2014年11月29日(土)

f_dance2014-11-29

来年の手帳

ほぼ日手帳のMOTHERのカバーが届いたよ!
思った以上にかわいい!
どせいさんの下敷きもかわいくて使うのもったいないわー。ぽえ〜ん