はてなブックマークの新機能:ヘッダ色の選択機能について

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050223/1109148630

ソーシャルブックマークは、一貫したデザインで流れるように違和感なく見られることこそが重要だと思います。

デザインのカスタマイズ性を向上させるならば、ブックマーク保持者がデザインを決定できるのではなく、むしろ、閲覧者がデザインを決定できる方が望ましいのではないでしょうか。

確かにたくさんの人が要望しているようですが、ダイアリーや「マイブックマーク」ではなく、「ソーシャルブックマーク」なのですから、こういう方向でのカスタマイズ性の向上は不要であると思います。

FirefoxならばuserContent.cssでb.hatena.ne.jpだけを優先的に自分好みにスタイル指定してしまうといったこともできますが、できれば今回の機能から撤回していただきたいと願っています。よろしくお願いします。

以上、はてなブックマークへの要望でした。

#「はてなブックマークへの要望」というキーワードより、「はてなブックマーク日記」のURL : http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/ (はてな記法でどう書くのか、まだよくわからいないのですが^^;)や、「id:naoyaさん」という風に言及した方が要望が伝わっているような気がするのは気のせいでしょうか。

はてなブックマークの新機能:ブックマーク検索精度の向上について

# 新機能追加のあまりの迅速さに、どんどんレビューが遅れていってますが(^^;


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050222/1109076964

* ブックマークの検索精度を向上させました


向上したかどうかが全く実感できないのですが、ふとした時に気づくものなのかもしれませんね。こういう地道な改善は大歓迎です。

ただ、パーソナルスコープからでいいので、コメントの方を検索対象にしていただきたいなあと...。(それを書きたいがためにエントリーしたようなものですが^^;)