はてなブックマークのデザイン編集をしてみて

http://b.hatena.ne.jp/facet/

シナ千代さんのすっきりブクマを見て、歯止めがカカラズ。
…無駄な時間を使ってしまった(T_T)


まあ、見やすくなったような気がするのでいいんですが。

ポイントは、カテゴリとキーワードとタグをfloat:leftしてみたところかな。


で、それをやってみて、はてなブックマークへの要望(古い?)が生じました。

コメント欄のHTML構造を変えて欲しい。

現状:

<dd.comment>[<a>tag</a>]comment</dd>


変更案:

<dd.comment><span.tag><span.tag-prefix>[</span><a.tag>tag</a><span.tag-suffix>]</span></span>comment</dd>

(.comment等はclass)

みたいな感じでしょうか。

そうすると、見栄えの悪い[]が消せたり、[タグ]ごと下に配置できたりして、便利かと。

。。。

そういえばこれ、はてなダイアリーへの要望でもあったのでした。


さらに、はてなグループへの要望でもあり、ということで。