Hatena::ブログ(Diary)

facet-diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2007-01-17(水)

伝言04:11 伝言版を含むブックマーク 伝言版のブックマークコメント

Tigerさんの素晴らしいアイデアを拝借。これぞKing of the TIPS。要不要は度外視して、こういうTIPSを見ると使わずにいられない。facet ... その性、傲慢にして無謀。(笑)

メールするほどではないけれど、記事と関係ないコメントを書く場所」です。

[f-

どうぞご利用ください。


# ここは、伝言版(はてなダイアリー出張所)です。

# 別にココログに関係ないことでももちろんOKですのでお気軽に(^^)

kuukuu 2007/01/19 11:41 ブログをやっていての掲示板の位置づけってのが、ブログに慣れていない人たちに、うまく説明できないもどかしさを感じていたんです。
「メールするほどではないけれど、記事と関係ないコメントを書く場所」ってのは、いいですね。^^
優しくて易しい説明だと思いました。

お大事になさってください。

facetfacet 2007/01/19 17:22 kuuさん、お気遣い、ありがとうございます(^^)

この名文句部分ですが、これもTigerさんの所のそのまんまなのです。なので括弧付き。

そういえば、コメント&トラックバックポリシーのページもseesaa「日々是ブログ」の電算担当者さんの記事のパクリだし、まあ、文才がない私はそうやってブログを飾っている、というわけですね(^^;

ところで、これ、大元のアイデアは、モダシンさんらしいのですが、さらに、モダシンさんがインスパイアされた大元があって、…とたぶん続くんでしょうね。先人は偉大です。

サミーサミー 2007/08/07 21:54 こんにちわ。

あちらには投稿ができなかったので…。

私のブログで時間のCGIを使わせてもらっているのですがどうも、時間が狂っているのです…。

これはどうしたら直りますか?
教えてください。

facetfacet 2007/08/08 08:44 サミーさん、こんばんは。(^^)
ココログ、海外からだとコメントできないことが多いんですよね。。。
ところで、あの時計ですけど、あれ、CGIではなくてJavaScriptなので、お使いのパソコンの時計に依存します。
なので、まず、PCの時間設定を見直してみてくださいませ。
(一応、私の家にあるPCでは時間は合ってます)
それで治らない場合、またご一報いただければ。

サミーサミー 2007/08/11 05:39 お返事ありがとうございます。
なるほど、と思って確認してみたのですが、

[PARIS&JAPAN TIME]
[fr] 2007-08-10 ven. 15:33
[jp] 2007-08-10 (金) 22:33

例えば、私のブログだとこういう記述になっている時に、
私のパソコン時間は上記の日本時間と同じになっているんですね。
パソコンはフランス時間にあわせているんですが…。

やっぱりパソコンが悪いんでしょうか…?

facetfacet 2007/08/11 06:58 むーん、変ですね。
今、うちのPCでサミーさんのブログを見てみたら、
[PARIS&JAPAN TIME]
[fr] 2007-08-10 ven. 23:53
[jp] 2007-08-11 (土) 06:53
ってなってます。
症状から考えられるのは、PCのタイムゾーンが日本になったままで時刻だけフランスの時間に合わせてしまっているということかなあと思います。タイムゾーンがParisになっているかどうかを確認してみてください。
それも問題なかった場合、解決できるかどうか分かりませんが、一応、お使いのPCの具体的な環境(OS名&バージョンやブラウザ名&バージョン)をお知らせいただけますか。そうすると、なにか原因がわかるかもしれませんので。

サミーサミー 2007/08/11 20:13 こんにちわ。

>タイムゾーンがParisになっているかどうかを確認してみてください。
確認しました!
タイムゾーンが日本になっていました!!
パソコンの設定を直した所、なおりましたーー!

ってことは、他のパソコンでは時間が狂っているわけではなかったんですね。よかったです。

ありがとうございましたーー!!

facetfacet 2007/08/12 03:12 タイムゾーンでしたか。
解決できる問題で良かったです。(^^)

匿名希望w匿名希望w 2009/04/06 07:36 お元気ですかあ〜
生きてるのかな?と、ここ数か月。。
ノリでお答くださっても、くださらなくてもおーけー。

facetfacet 2009/04/06 16:51 生きてると言えるのか、自分でもよくわかりません。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/facet/20070117/1169061096
 | 
Connection: close