再び、大久保の中華料理「龍」へ。やはり、ここは大変美味しい。豚のホルモンは炒めすぎず柔らかさをキープ。豚角煮は、八角をほんのり利かせるだけで、とろける柔らかさと甘さ。春巻はシイタケや春雨の素材にしっかり味付けして何もつけずにどんどん進む味になっていること、など、中華料理としてはもちろん、酒好きにもたまらないメニューを立てられると思う。一緒に行った先輩も満足げでよかったよかった。

石井スポーツの大久保店で、山岳関連用品のバーゲン。特殊な雰囲気のバーゲン、つまり、集まっているのは山男、山女。売っているのがゴアテックスの防寒ウェアだったり、70リッターのバックパックだったり。gregoryのトートバックを購入。同ブランドでなぜトートバックがあるかは謎ですが。。。一緒に言った先輩とは、やはり機能で選びたいから、仕事でも着れるような襟付きシャツはないのかね、と話す。相当に同意。