大学教員のトホホな日常? このページをアンテナに追加 RSSフィード

アカデミズムに生きるはずだったのに、研究よりも教育、教育よりも雑務に追われる某大学教員のトホホな日常をつづっていく?

2008-03-17

[]帰宅・・・

 退職される先生の送別会に参加・・・したものの、立食パーティーということもあってか腰の痛みがひどくなって、途中で失礼して、タクシーで帰宅・・・。

 一休み・・・。


 横になっても痛みが引かないのは、重症か・・・orz

[]終了・・・

 会議終了・・・。今日はこれから退職される先生の送別会・・・。体調不良でどうしようかと思っていたが、会議で発言していたら少し元気になった(!)ので、ちょっとだけ顔を出すことにした・・・。

[]会議・・・

 カフェを出て、大学・・・。今日もこれから会議が2件・・・。

[]ニッコリ・・・

 確定申告を終えて、カフェ・・・。相変わらず体調不良・・・。


 というわけで、「ニッコリ」は税務署員・・・。申告書を受け取って、振り替え納税の手続きは済んでいるか、期日を忘れないように、と注意ののち、満面の笑みとはこういうものだという見本の笑顔を見せてくれた・・・orz

[]確定申告・・・

 腹と腰の痛みに耐えながら、確定申告書を作成・・・。本務校、非常勤の給与とスズメの涙どころかハチドリの涙程度の雑所得だけなので、国税庁の申告書作成コーナーであっという間に作成・・・するも、申告納税額を見て、頭も痛くなってきた・・・。

 納税者意識を再確認するために、これから税務署へ行って、提出・・・。

[]一難去らずにまた一難・・・

 気がつけば8時・・・ということで、飛び起きようとしたら、グキッ・・・。

 お腹の調子がまだよろしくないのに、腰まで痛くなった・・・orz

[]起床・・・

 11時過ぎに就寝・・・。早起きしたかったのだが、5時台、6時台に目が覚めるものの起き上がれず、気がつけば8時・・・。

 曇り・・・。これから晴れてくるらしい・・・。

Connection: close