大学教員のトホホな日常? このページをアンテナに追加 RSSフィード

アカデミズムに生きるはずだったのに、研究よりも教育、教育よりも雑務に追われる某大学教員のトホホな日常をつづっていく?

2008-03-28

[]チェックアウト

 出発の準備がほぼ完了・・・。あとはPCをしまうだけ・・・。

 さて、チェックアウトして、空港に向かおう・・・。

[]起床・・・

 5時間ほど寝て、起床・・・。外はまだ真っ暗・・・だが、午前中の飛行機に乗るので、早起き・・・。

 さて、コーヒーを飲もう・・・。

[]EMONSTER発売日

 asahi.comに、イー・モバイル、音声通話に参入 「終日無料」で攻勢、の記事。

千本倖生会長は「先行予約もまずまずの出だし。あっと驚くサービスを次々提供し、日本の携帯電話を世界一にする」と自信を示した。

 ということで、今後のサービスに期待しよう・・・。

 EMONSTERの購入報告がそろそろ上がってくるかな・・・。


 世間的には「音声通話に参入」がニュースなのだろうが、EMONSTER(S11HT)の発売日としか思っていない人の方が多いような気がするがどうだろう・・・。H11Tはドコモローミングが可能だが、S11HTは不可。都市部に住んでいたり、通勤していて、友人、知人がH11TまたはS11HTを持っていれば通話をするだろうが、そういう人も多くはないだろう・・・。

 私もEM・ONESIMカードと挿し換えて使うので、当分S11HTで音声通話はしない・・・。

[]ホテルにて・・・

 10時過ぎにホテルをチェックアウト・・・。バスを2本乗り継いで本日の目的地に到着・・・。食事をしたのち、ホテルにチェックイン・・・。昨日までは遅れることが多い旅だったが、今日は「間に合う」旅・・・。最初のバス、次のバスともに、出発しようとしているところにタイミングよく間に合って乗車!待ち時間をどう過ごそうかと思っていたが、その心配はまったくなかった・・・。

 ホテルはなぜかアップグレードされて、ラウンジが使えるフロアに案内された・・・。一休みして、ラウンジで軽食・・・。軽くビールでも、と思ったのだが、「有料です」ということで、ペプシ・・・。

 部屋に戻ってきて、のんびりしてるところ・・・。部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを入れようかな・・・。