晴れ…

 月曜夜の定番、『101回目のプロポーズ』と『結婚できない男』の再放送を見たあと、就寝…しようとするも、3時半過ぎまで寝つけず…。

 かなり寝坊するかと危惧したが、部屋に日が差し、4時間弱の睡眠で起床…。

 昨日は夕方過ぎに雨が雪に変わり、かなり激しく降ったが、深夜にはチラホラ…程度だったので、積もることはない…と思っていたが、2-3cm積もったようだ…。日陰は凍結して、滑りやすくなるのだろう、気をつけなければ…。

 久しぶりの太陽と青空…。

カフェにて・・・

 家を出て、カフェ・・・。大通りならば、雪かきもしっかりされていて、滑ることもないだろうと、普段の裏通りを避けてきたのだが、中途半端な雪かきだったり、まったくされていなかったりするところも多く、日陰は凍結していて、おっかなびっくり、歩幅を小さくして、ゆっくり歩いてきた・・・。夕方からは、にわか雪(!)の恐れもあるということなので、早めに帰宅することにしよう・・・。

 ともかく、まずは、カフェで仕事・・・。