2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。 終日、業務・・・。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。7時間ほど寝て起床・・・。 晴れ・・・。

39度の熱・・・

39度の熱が出た・・・。

帰宅・・・

編集委員会を終えて、スーパー経由で、帰宅・・・。 のんびり・・・。

カフェにて…

いくつかの事務作業を片づけて、大学を出て、カフェ・・・。 一休みして、月刊誌の編集委員会・・・。

会議を終えて・・・

午後の会議を終えて、打ち合わせ・・・も終わって、研究室・・・。 一休み・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 午前の会議を終えて、一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

2時過ぎに就寝・・・。6時半過ぎに起床・・・。 晴れ・・・。

帰宅・・・

授業3コマを終えて、長老教員2人と食事・・・ののち、帰宅・・・。 のんびり・・・。

マックにて・・・

大学近くのマック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

10時過ぎに就寝・・・。6時過ぎに起床・・・。 晴れ・・・。

帰宅・・・

ゼミ2コマを終えて、先日、リーグ優勝を飾った運動部の部員2人と祝勝会・・・を終えて、帰宅・・・。 のんびり・・・。

研究室にて・・・

授業を終えて、職員との打ち合わせ・・・をして、研究室・・・。 一休み・・・。

起床・・・

1時過ぎに就寝・・・しようとしたのだが、寝つけず・・・。眠くなるまで・・・と、iPhoneでYou Tubeを見たり、ゲームをしたら、ますます寝つけず・・・orz 結局、寝たのは4時過ぎ・・・で、3時間半ほど寝て、起床・・・。昼間、気絶必至・・・。 雲の合間から日が差している・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、本屋を覗いて、買い物・・・を終えて、食事・・・ののち、帰宅・・・して、一休み・・・。 ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

授業2コマを終えて、非常勤先を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、一休み・・・。

図書館にて・・・

非常勤先の図書館に移動・・・。 午後の授業まで、あれやこれやの作業・・・。

モスにて・・・

家を出て、非常勤先近くのモス・・・で、コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 そろそろ図書館が開くので、移動・・・。

起床・・・

1時過ぎに就寝・・・。6時過ぎに起床・・・。 台風の影響で雨・・・の予報だったが、台風はそれたのか、予想以上に速かったのか、快晴・・・。

勉強が好きになった・・・

昨日、運動部の応援会場で、キャプテンのお母さんと話す機会があった・・・。 小さい頃から今のスポーツを始め、中学、高校とずっと続けてきた・・・。その間、怪我があったり、朝練のためにお父さんが駅まで車で送ったり・・・、いろいろ大変だったようだ・・・。 大学…

手帳の季節・・・

10月も終わりに近づき、手帳の季節・・・。 雑誌も手帳特集が組まれ、私も『日経ビジネス アソシエ』を購入・・・。有名人が手帳術を指南する「手帳道場」などという特集もあるが、そんなのよりも、読者のさまざまな手帳が紹介されているのがよい・・・。 私は、昨年…

終日・・・

終日、雨・・・。 終日、引きこもり・・・。

起床・・・

11時過ぎに就寝・・・。6時過ぎに起床・・・。 雨・・・。

応援・・・

カフェを出て、運動部の応援・・・。 優勝が決まっていることもあって、余裕の観戦・・・だが、途中、ミスが目立って、ほんのちょっとだけイライラ・・・するも、最後は余裕のリード・・・で、今年度限りで引退する4年生も出場・・・。 その後、表彰式を見て、会場をあとに…

カフェにて…

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

土曜ワイド劇場、若おかみの何とか・・・を見ていたら、気絶・・・。7時半過ぎに起床・・・。 雨・・・。

応援・・・

知り合いの研究者が報告する研究会・・・をさぼって(ごめんなさい(_ _))、運動部の応援・・・。 序盤は余裕のリード・・・が、後半、追い上げられる・・・。 厳しい・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、運動部の応援をして、帰宅・・・。

学生にメール・・・

応援している運動部は、今日、明日の試合のどちらか1つに勝てば優勝・・・だが、今日、勝って、すっきりしたい・・・ということで、レギュラーで活躍している教え子2人にメール・・・。