2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

実家を出て、大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 カンカン照り、暑い・・・orz

応援を終えて・・・

昼ちょっと前に家を出て、母親と買い物・・・を終えて、母親をタクシーで家に帰らせてから、高校野球の応援・・・。 接戦だったが・・・。

帰省して・・・

帰省して、午前中に用事を済ませて、帰宅してテレビで高校野球の応援・・・。母校の勝利を見届けてから実家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、カフェ・・・。 このあとは、月刊誌の編集委員会・・・。時間までフローズンヨーグルト・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 曇り空・・・。湿度が低く、風も涼やかで、昨日よりもはるかに過ごしやすい・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 今日も午前中だけ研究室で仕事・・・。この時間から信じられない暑さ・・・orz

もっと残念・・・

よく通っていたタリーズは、スタバよりも残念・・・。

残念なスタバ・・・

よく通っているスタバに残念なお知らせ・・・。

カフェにて・・・

2時過ぎに研究室を出て、文具店へ・・・。なんとなく涼しい感じの万年筆が欲しくなったため・・・。よく考えれば2週間前にも1本買ったのだけれど、暑さで理性は吹っ飛んでいる(元々ないという話もある)・・・。 2軒ほど覗いたものの希望するようなものはなかった・・・の…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中は研究室で仕事・・・。 今日も晴れ・・・。今日も暑い・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。 研究室は蒸し風呂状態・・・。汗が引くのを待って、仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学へ向かう途中でカフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。今日も暑くなりそうだ・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、用事を済ませて大学・・・。会議まで研究室で仕事・・・と思ったら、カフェに忘れ物・・・orz 暑い中、取りに行って、疲弊して戻ったところで、会議・・・で、さらに疲弊・・・したので、研究室で一休み・・・していたら、雲行きが怪しくなって、今は雷雨・・・orz …

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 雲が多い空・・・。すでに暑いが、さらに暑くなるとのこと・・・。夏だ・・・。

ファミレスにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 食事をして、のんびり・・・。

研究室にて・・・

昨夜は前任校の元同僚と飲み会・・・。会場はよく通っていたスナック・・・。ママさんが高齢のため最近は閉めていることが多いのだが、われわれのために空けてくれた・・・ということで、11時過ぎまで手料理と酒と会話を楽しんだ・・・。 日付が変わるちょっと前に帰宅し…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中は研究室で仕事・・・。午後は担当科目の試験・・・。 晴れ・・・。気温はまだそれほどでもないが、これからどんどん上昇するのだろう・・・。当地も今日には梅雨明けが宣言されるかな・・・。

カフェにて・・・

ちょっと面倒なことが発生・・・。とりあえず様子見ということになって、ほっとしたところ・・・で、カフェ・・・。 期間限定のフラペチーノ・・・。

のんびり・・・

今日ものんびりの1日・・・。 明日からいろいろと慌ただしくなりそうだ・・・。 やれやれ・・・。

カフェにて・・・

カフェでアイスコーヒー・・・。 今日ものんびり・・・。

のんびり・・・

昨日は3つめの会議が終わったのが8時半・・・。その後、飲み会に合流して、帰宅したのは日付が変わってから・・・orz 週初めから起こっていた学部内のごたごたに翻弄され疲れたので、今日、明日、明後日は急速に当てることにした・・・。 ということで、のんびり・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 午後から会議が3件・・・。いずれも長引きそうで開放されるのは8時過ぎか・・・orz 憂鬱な気分で研究室で仕事・・・。 晴れ・・・。今日も暑い・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 今日も暑い・・・。 冷房が効いてきた研究室で仕事・・・。

研究室にて・・・

9時前には大学に到着して、午前中は研究室で仕事・・・。 午後は講義2コマ・・・を終えて、雑用を片づけて、帰ろうとしたのだが、何だか面倒なことが起こって、研究室で同僚からの連絡待ち・・・。 腹減った・・・orz

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 朝から真夏の強烈な日差し・・・。暑い・・・。

カフェにて・・・

飛行機は定刻より早着・・・。友人と合流場所近くまで来て、ちょっと時間があるのでカフェ・・・で、アイスのカフェラテ・・・。 当地は雨・・・。

空港にて・・・

所用で地方へ出かける・・・ということで、空港・・・。 搭乗までのんびり・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

日差しは強いけれど、湿度が低くて、暑さも何とか我慢できそう・・・ということで、文房具店巡り・・・をして、万年筆が1本増加・・・。 家の近くまで戻ってきて、軽く食事・・・をして、カフェ・・・。 万年筆にインクを吸わせて、試筆・・・。なかなかいい感じ・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に来て、研究室でだらだらと仕事・・・。 午後は大学を出て、のんびり過ごす・・・つもりだが、外は真夏の日差し・・・orz どうしよう・・・。

研究室にて・・・

昨夜の飲み会で、例によって飲み過ぎ・・・たため、普段より遅れて始動・・・。 30分ほど前に大学に到着・・・。昼過ぎまで研究室で仕事・・・。 青空が広がる・・・が、とにかく暑い・・・。