ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2009-08-05

MT4に指標カレンダ表示をさせるFFCal が動かなくて困ったら・・・

f:id:fai_fx:20090804181609p:image

FFCal は、Forex Factory製の指標カレンダーインジケータです。EAに指標イベントを避ける為のコードを書くのに重宝します。それが8/4から「FFCal Error - Web page download was not complete!」といったエラーが出て動かないのでいろいろ調べたら、カレンダーデータを置いてあるhttp://www.forexfactory.com/ff_calendar_thisweek.xmlに対してサービス拒否攻撃(Denial of Service)が行われているので、XMLのおき場所を変更したとのこと。*1


以下は今後の対応方法です。

  1. http://www.forexfactory.com/rss.php の一番下のWeekly Output のURLを調べる。
  2. FFCal.mq4 内のstring sUrl = "http://www.forexfactory.com/ff_calendar_thisweek.xml";という行のURLを書き換える。


ちなみにMT4でカレンダー表示させるのには、ForexTSD謹製のForexTSD_Calendar_v1.5や、IN10TION NewsReaderがあります。どれも一長一短があるので、使ってみると良いかもです。

*1:実際にDos攻撃されたって訳ではないのですが、実質サービスが止まったのでDoSかなぁと思うのです。詳細は、こちら。

かいたろかいたろ 2010/07/29 23:33 はじめてコメントを書き込みさせて頂きます。
早速ですが、質問をさせて下さい。

最近、フリーソフトの「VS_EUROCROSS」を稼働させ始めたのですが、FFCalのエラーが出て困っておりました。
色々探して、このブログにたどり着きました。

FFCal.mq4 内のURLを書き換えた後、コンパイルやファイル保存しようとすると「アクセス拒否」表示が出て書き換えることが出来ません。

すいません。MT4に関してホントに初心者なもので、とても初歩的な質問をしていると思うのですが、ご教示頂けますと幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

fai > かいたろfai > かいたろ 2010/07/29 23:55 Cドライブ直下に MT4 というフォルダを作成して、
その中にMT4をインストールして試してみてください。

かいたろかいたろ 2010/07/31 11:15 fai様


お世話になります。

早速のお返事ありがとうございます!

ご教示頂いた方法で、無事書き換えることが出来ました。

ありがとうございました。

通りすがりのもの通りすがりのもの 2011/02/21 18:01 参照先URLがまた変更になったようなのでコメントしときますね

http://cdn.forexfactory.com/ffcal_week_this.xml

http://www.forexfactory.com/ffcal_week_this.xml

FappyFappy 2011/02/21 22:47 通りすがりのものさんへ
助かりました。ありがとうございます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20090805/1249398966