ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2010-02-03

MTF補間

f:id:fai_fx:20100203014100g:image

↑5分足に30分足のMTF移動平均バンドを表示させたもの。


f:id:fai_fx:20100203014055g:image

↑ギザギザの部分を線で結ぶと…


f:id:fai_fx:20100203014054g:image

↑滑らかになる。


これは、mladen さん作のインジケータなのですが、最近の MTF タイプのインジケータはこうなっているんですね…。MTF のギザギザがどうしても気になる人は、このタイプのインジケータを探してみるとよいかもしれません。

LL 2010/02/03 02:56 へー。。。

こんなMTFもあるんですなー。

ogawaogawa 2010/02/03 08:55 おもしろいインジケータですね(^^
いろいろ弄くってみたいのですが何と言うインジケータですか?
すみません、小一時間ほど探してみたのですが同じものが見つからなくて・・・
もしよければお願いいたします。

fai > ogawafai > ogawa 2010/02/03 11:48 以前にコメントくださった ogawa さんですよね。
インジケータは、メールで送りましたのでご確認ください。

みつおみつお 2010/02/03 16:56 はじめまして。
最近MT4を使うようになって、こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

今、VQのSmoothingとFilterの値を0から指定の値までの組合わせで計算させて
平均を取ってインジケータを表示させようとしているのですが
如何せん、仕様を完全に理解していないので
一瞬だけしか綺麗に表示させられません。
その上、処理がかなり重くなってしまっているので
その点もロジックで改善できるなら、と思っています。

GBPJPYの15分足、Length5、Method2で、SmoothingとFilterを
0-7まで変えて計算させた場合、それなりの感度を持たせられています。
スクリーンショットを見て頂いて、興味が湧くようでしたら
改変のアドバイスかお手伝いをして頂けたらと思っています。

よろしくお願いします。

centurycentury 2010/02/03 18:19 はじめまして
インディケーターの売買シグナルに音をつけることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

AND1AND1 2010/02/03 19:10 過日お世話になった者です。
faiさんのメール送信用codeで自力で対応できるようになりました。
faiさんが、mq4(5)自動売買EA作成商材でも発売されたら買いたいと思います。
以下すみません、お時間ある時で構いません。
とても単純なインジケータのはずなのに‥見つかりません・・。
ローソク足の陰線・陽線転換の瞬間音が鳴る(&メールする)だけ、のインジケータです。
どなたかご存じありませんか。
あと1click(or ボタン)でMT4ポジションを成り行き決済出来るようなスクリプト?って存在するでしょうか。

fai >みつおfai >みつお 2010/02/04 12:46 初めまして^^

スクリーンショットはどこかで見られるのでしょうか…?
元々のVQ が重いので、あまり改善できるかどうかは分かりません。。。orz

fai > AND1fai > AND1 2010/02/04 17:54 ローソク足のは
http://ux.getuploader.com/fai_fx/download/78/Rosoku_mail.mq4
な感じでしょうか。
全ポジ決済スクリプトは、公式フォーラム内にあったと思います。
http://codebase.mql4.com/scripts

AND1AND1 2010/02/04 22:30 謝意を申し上げます。
mtf sync & 一定量のボラティリティ発生していれば
〜5分足迄予測した取引が出来る、というのを試行中です。
ローソクは歪みの希少な良いテクニカルというのを見落としていました。
nonlag heiken-ashiというのは無意味でしたけれど・・w
faiさんの市販版EAとかも将来期待しております。

gowaihagowaiha 2010/02/06 14:01 はじめましてGOWAIHAといいます
こんなすごいブログがあるとは驚きです何でもできてしまう感じですね
このブログとメタボ社長さんに登場するカタツムリさんとコラボしたら最強ですよ
カタツムリさんはほとんど負けしらずだしインジ使いまくりのひとです
私は全くの初心者のためくだらない提案しかできませんがMACDでパラを例えば10,2000.10とし使うのはシグナルです(これは滑らかなほうがいいから)あとは水平線です ロングの場合エントリーした時点より(例えば水平線よりシグナルの傾きが上を+とするなら)+からーになったら決済こんなサインがだせるインジを作っていただけないかなと思っています くだらないですか

ハンガーハンガー 2011/04/04 01:12 はじめまして
最近こちらのサイトを知りまして色々と参考にさてもらってます。
こちらの「MTF移動平均バンド」と「J.M. Hurst氏のサイクル分析法」
のインジがほしくて探したのですがどうしても見つけることができませんでした。
よろしければこの2つのインジの名前を教えていただけないでしょうか?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100203/1265129778