ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2010-08-20

AdamPriceReflectionBar.mq4

昨日公開した、アダムセオリーのインジケータですが、ロロマルさんの役に立ったようで何よりです。ワイルダーの本を読まれた人なら、絶対、表示したくなりますよね。笑。

3ca 2010/08/19 14:01

これは、、、某商材で紹介されていた。。。

あの、ラインだけでなくバーやローソクに変更できるようにすることは可能でしょうか?

…ということで、バーにしてみました。こちらからどうぞ。

↓点対称(UseFirst = false)

f:id:fai_fx:20100820071134g:image

↓面対称(UseFirst = true)

f:id:fai_fx:20100820071133g:image

私にはジョーク・インジケータ(!)にしか見えないのですが、値動きのイメージトレーニングには役に立つかもしれません。

点対称=トレンドフォロー、面対称=逆張り の動きと考えることができるので、自分の戦略に合わせて表示させておけば、ポジション取りするときの指針になるのかなと思いました。実際にポジションを持ったら、RePaint = false に設定して、当初のイメージに沿った値動きかどうか見ておくと良いでしょう。RePaint = true の場合、新しいBar の形成と共に、刻々と形状が変わってゆくのでトレーダーを悩ますことになるでしょう^^;


最後に、私の好きな斎藤緑雨さんの言葉を再掲しておきます。

鏡は悟りの具にあらず、迷いの具なり。一たび見て悟らんも、

二たび見、三たび見るに及びて、少しづつ、少しづつ、迷わされ行くなり。

【出典】斎藤緑雨 日刊新聞「讀賣新聞」明治32年8月9日「霏々刺々」

L 2010/08/20 11:17 凄すぎて笑ってしまったw

予め決めているポイントにどうやってたどり着くかで、

大よその相場観が変わるのだが

その相場感の変わり方が、このIndicateと見事に一致しているw

もちろん、たまには違う場合があるが、、、

素晴らしいです。

Kowalski_JapanKowalski_Japan 2010/08/20 13:27 済みませんがお尋ねします。

・VQ を 4 TF HAS Bar 風にする。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20091218/1261062029

で知って、N4 TF HAS Bar.mq4を使っています。
1分足チャートでしか使っていなかったのですが、あるとき5分足に切り替えたら、ガッ、ガビヨ〜ン・・・。
表示内容が全然違うんです。
1分足チャートの場合は、M1からM30まで表示され、5分足チャートの場合は、M5からH1まで表示されるわけですが、
M30同士を比べたら全然違うんです。

他のも同様で、また15分足、30分足にチャートを切り替えると、またまた全然違います。
1分足チャートでは、結構役立つので気に入って使っていたのですが、これでは、どれを信用して良いのか分かりません。
どのタイムフレームでも同じになるように出来ないでしょうか。

N4 TF HAS Bar.mq4は、ここからダウンロードしたものを使っています。
http://mt4-metatraderfx.com/cat23/nmt4.html

3ca3ca 2010/08/20 13:28 ダウンロードさせていただきました^^

ありがとうございます♪

?????? 2010/08/20 19:29 SEPGさんは年齢40超えると
契約でも仕事無いって本当?

saru999saru999 2010/08/20 21:10 >ジョーク・インジケータ
これで売買はしないにしても、おもしろいですね。。。
数本の未来予想ラインのうちから、確率が高いものほど線を太くして、、、
ベイズの定理などを使って、常にインジケーターに確率を学習させていって、、、
夢いや妄想は無限に広がりますね。。。
そうすると、重要指標前はどちらに飛ぶか確率不明なので一時的にラインは消えてしまったり(笑

ユニークなインジケータのfaiさんらしい記事で楽しませていただきました。
ありがとうございました。

fai > Lfai > L 2010/08/20 21:21 Lさんにそんなこと言われると、なんだか、すごいインジケータのように思えてきます><;

fai >???fai >??? 2010/08/20 21:27 一般にはプログラマ35歳定年説があって、求人ベースでは35歳を超えると格段に減ります。
ただ、PG/SEは、本当に能力の個人差が激しい世界なので、優秀な人は職に困らないと思いますよ。

?????? 2010/08/20 21:55 >PG/SEは、本当に能力の個人差が激しい世界
faiさんのBlogにはたくさんのPG/SEさんが来られていますが、
Comment欄をみると、この人はすごいんだろうなと思われる人が
何人かいらっしゃいますね。
素人の私が思うだけでも、
例えばfaiさんは言うまでもなく、kartzさん、hironekoさん・・・・。

fai >???fai >??? 2010/08/21 01:56 コメント欄以外にも、いろんなブログやフォーラムに凄い人がいます。^^;
そういう人たちと比べたら、私なんかはひよっ子同然です...orz

ここあここあ 2010/08/21 02:19 人間には予知能力は存在しないが想像力と実行力があると思わせてくれるインジケータですね。

ソースコードはシンプルなのに、発想とか着眼点が素晴らしいです。

super signalや3 Level ZZ Semaforに変わって、ジョークソフトがジョークソフトでなくなる
時代が来るのかも。

妄想ですが、3次元チャートや、時間軸トレード(一目?)のようなものもいつかできるのかも
しれませんね^^

妄想は加速する。。。

Kowalski_JapanKowalski_Japan 2010/08/21 09:11 未来予測と言えばダウジングで万馬券を取ったことがあります。
18頭だてのレースで馬連の一点買い。
それが万馬券になり、それ以来ずいぶんと重宝しました。
でも当てようと思うと当たらないですね。メンタル面が重要かと。

コンピュータならメンタルはあまり関係ないだろうということで、今はこれを使っています。
でもPCソフトとは言っても「コックリさん」を呼び出すわけですから、きちんとしないと後がヤバイようです。
FXの予測もやってもらえると思います。

・全自動こっくりさん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se163270.html

L 2010/08/21 10:56 相場というのは ジャンケンの理論? なのかもしれない。
常に相手の出しているモノを出せば勝てるという・・・

相場と言うのは常にそれに反しているものを出す。
なので、人間の「まさか」を引き出せるのかもしれないですね。

なんてw

alohafxalohafx 2010/08/21 11:25 アダムセオリーではありませんが、以前フラクタル理論を使って似たようなものを作ったことがあります。パラメーターごとの勝率を内部で計算し最適化する機能も付けたのですが・・・。やはりジョークインディケイターにしかなりませんでした。拙ブログにあげておきましたので興味のある方はどうぞ。
http://alohafx.blog36.fc2.com/blog-entry-64.html

sakasaka 2011/03/23 01:07 ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。

ふぁんふぁん 2011/11/10 11:42 満月の話しは良く分かりませんが、
> 昨日からドル円以外は大きく動いていますね。なぜでしょう?

→欧州危機の再燃により、全ての通貨が激動してます。
 但し、ドルも円も危機回避で同じように買われているので、結果的にドル円は動いてない、とミサカは言わないと思います。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証