ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2011-03-19

ぽぽぽぽ〜ん

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、お見舞い、お悔やみ申し上げます。

D

↑2分バージョン??

未だに余震は収まらず、原発事故の行方も先が見えない状況で、何ができるか?何をすべきか情報収集しているとブログの更新どころではないのですが、逆に私の安否について心配させてしまったようですみません..orz

(Corgiさんは被災地で足止めされているようだし、Catherineさんは連絡取れないし..不安です。。



それはさておき、トレードの世界でも凄いことが起きていますね。

資金30万 → 借金1億8千万円 になった

約10億円の追証発生?

カブコム39億、松井35億、マネックス13億の不足金発生

ひまわり証券が証券事業を廃止(FX,CFD除く)

これらはオプションの売りに絡む事象のようです。オプションという保険を売った側が背負っているリスクの大きさを見誤ったということなのでしょうけど、、FXでもトラリピで退場気味の人もいるらしいので気をつけましょう..。

AririnAririn 2011/03/20 01:33 Faiさんですよね?
しばらく更新されない状況が続き、もしかしたら震災の被害や、別の事故などに被害に遭ったのではないかと
先日、無事と無病息災を願うメールを送ったのですがご回答もなく心配しておりました。
ご無事であるようで何よりです。まずはホッとしました。

fai_fxfai_fx 2011/03/20 01:41 ご心配をお掛けしました^^;

真珠真珠 2011/03/20 04:19 Catherineさん、地震発生後から今まで、某SNSにて
私が確認した限りは、最低2回はログイン記録がありますので
大丈夫だとは思うのですが、連絡がとれないのは心配ですね。

achgachg 2011/03/20 14:55 ひまわり証券は225先物、オプションにまぎれて大証FXもやめちゃうのですね。

もしかして証券所FXって、店頭取引で得られる「業者の美味しい儲け」がないから
やめちゃうのかなと、つい下衆の勘繰りをしてしまうのですが、実際のところどう
なんでしょう?

いずれにしても、大証がJ-GATEになって以降、ひまわり証券から週2回位の頻度で
レート配信停止やログイン不能など不具合を詫びるメールが届いていましたので、
あるいは「急激な価格変動」だけが理由ということじゃないのかもしれません。

つんつんつんつん 2011/03/20 23:30 いつも面白く拝見させてもらってます。

オプションに関してこんなことが書かれてます。
http://ameblo.jp/murphyroom/entry-10836120847.html

オプションなど名前しか知らなかったのですが、どんな投資にも定石と呼ばれる手法があり、
本質(ルール)があるのだと思います。
投資のイロハを知らずに目先の利益を追い求めるとどうなるか...恐ろしいですねぇ。

ベキ分布0.002%の猫ベキ分布0.002%の猫 2011/03/22 14:00 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

faifxさん こん○○は〜。
各社、凄い事になってきましたね。
相場が動かない時はどうしても、オプション売りのポジションを抱えてしまう相場参加者が多くなるのでしょうか。
リーマンショックから僅か3年足らず。学習しない相場参加者の淘汰が進みそうですね。

せめて、シュミレーションに学びたい nekoumasugiruでした。ww

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20110319/1300545925
Connection: close