ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2011-11-24

Ku-Chart-Makerでローソク足。

ガマウシ 2011/11/22 17:02

間違い みっけ(^^)

// CHFAV[i]=(-EURCHF-USDCHF+CHFJPY-GBPCHF-AUDCHF-CADCHF+NZDCHF)/Pairs + ZeroLevelShift;

CHFAV[i]=(-EURCHF-USDCHF+CHFJPY-GBPCHF-AUDCHF-CADCHF-NZDCHF)/Pairs + ZeroLevelShift;

Ku-Chartの個々のチャート(相対値)は、通貨の増減に影響されないのではと・・・・。

ご指摘ありがとうございます。前回公開したバージョンにはバグがありましたので、訂正版をいつものところに置いてあります..。<(_ _)>

通貨の増減は、7から8に変えるぐらいでは大きな差はでないですが、自由に選べた方が実験道具としては便利かなぁと思ってます。。

f:id:fai_fx:20111123224031g:image

↑大きな時間足では終値だけのラインチャートで十分かと思うのですが(特にExcelで分析する人には..ね)、チャートも見た目が9割! だと思うのでローソク足風に表示できるようにしたのが↓これです。

f:id:fai_fx:20111123224030g:image

↑始値は前の足の終値を採用しています。リアルタイムに動かすと、水色ラインの右側のように、高値安値のヒゲ部分も残るようになります。

f:id:fai_fx:20111123224029g:image

↑↓すべての通貨でそれっぽくローソク足になります。

f:id:fai_fx:20111124003612g:image

リアルタイムに記録する必要がありますが、観察時間足の中でどの程度上下にブレているか?がわかりやすいと思います。

それが何の役に立つか不明ですけど、こういうこともできますよ・・・ということで。



f:id:fai_fx:20111124001647g:image

↑ちなみに、Ku-Chart-Makerに組み込む前は、インジケータでラインオブジェクトを作成してローソク足風にしてました。。

とまととまと 2011/11/24 09:18 Ku-Chart愛好家にとって、これまた使いやすくなりました。有難うございます。正直、ラインチャートは見慣れていないので、とても助かります。

hirohiro 2011/11/28 09:47 MT4業者の悪魔のプラグインってどういうことなのでしょうか?
実際体験したことありますでしょうか?

fai&gt;hirofai>hiro 2011/11/28 16:59 http://www.euromoneyfix.com/images//628/76821/Complaint_GainCapitalGroupLLCGlennStevens_2010_0630.pdf
参考までにどうぞ。

なるとなると 2011/12/04 23:50 faiさん
  KU_Chart、本当にありがとうございました。

  ところで、Ku-chart-Maker2a.mq4 (20.2 KB) ローソク足版とのことですが、
  通常のKU-Chart(Ku-chart-Maker2.mq4)と同じ中身のような気がするのです
  が、使い方が間違っているのでしょうか?

fai&gt;なるとfai>なると 2011/12/05 18:22 2a はソースコードが違いますよ。
MathMax(o,c);
のようなコードが入っていれば本物です。

出力が同じだとしたら、2 と 2a を同時に使っている可能性があります。

なるとなると 2011/12/06 06:07 faiさん

 ソースコードも同じような気がします。
 一度、ご確認いただければ幸いです。

sound_cafesound_cafe 2011/12/09 02:14 >なるとさん、
Diffをかければ一発ですが、494行以降がちゃんと違ってますよん。

なるとなると 2011/12/15 07:42 sound_cafeさん
 回答ありがとうございます。
 確認してみます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20111124/1322062064