ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

とあるMetaTraderの備忘秘録 RSSフィード Twitter

忙しいです。ネタもないし・・・

2013-01-27

FxProの限月変更を簡単にする(?)

FxProの先物CFDは、銘柄名が定期的に変わります。

http://www.fxpro.com/trading/cfd/mt4/futures/13

f:id:fai_fx:20130123232501p:image

銘柄が1つだけであれば、チャートの変更も大した手間ではないのですが、複数あるとちょっと面倒です。。


そこで、前回の一括変更ツールを元に限月変更ツールを作ってみました。

f:id:fai_fx:20130123232459p:image

↑限月が代わり、Bidが提供されなくなった銘柄は、Waiting for update のままになります。

FutureUpdateスクリプトを適当なチャートにドロップすると・・・


↓それっぽい銘柄に自動的に変わります。

f:id:fai_fx:20130123232457p:image

変更ルールは

1. チャートを列挙し、銘柄名を取得する。

2. その銘柄の Bid がゼロならば、変更対象とする。

3. その銘柄の末尾2文字を削除して、先頭部分が一致する銘柄を探す。

4. 一致した銘柄が見つかれば、その銘柄に変更する。

といった感じです。


次の銘柄をどのように探すか、一括で変えるべきか、指定したチャートのみ変えるべきか、悩みどころはありますが、不都合を感じたらその都度改良すれば良いかなと思ってます。

carcasscarcass 2013/01/30 23:00 これは素晴らしいですね。感動もんです。
でも自分が未熟な為上手くいきません・・
場所はScriptsに入れればよいんですよね?
ドロップすると下のメッセージが出てしまうんですが。。
ERROR:【Allow DLL imports】Not Checked
もし良かったらご教授下さいませ

toytoy 2013/01/31 01:57 「ぅわゎゎゎゎああ。ぽゎゎゎゎああん。」しか思いつかなかったので即座のコメントを控えました。
とはいえ、なうとなっても反復して押し寄せる感銘以外ありません。
毎日々々、ku-chart 泣かせ?の特殊ペア名を手動で変更しながら、
地球上のペア名はfai さんが全部決めることになればいいのにと祈っています。

はぐれmt4 フリークスとして次なる課題は、
希望するAccela2e の拡張内容を正しくお伝えすることです。
時期が来ましたらまたよろしくお願い申し上げます。おやすみなさい。

carcasscarcass 2013/01/31 23:30 何度もすみません。事故解決しました。
CLがなくなったんですな・・ご迷惑おかけしました

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20130127/1359274557
Connection: close