2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一連のサポレジツールのバグ修正。。orz

↓ あまり役に立つツールとは思えないのだけど、もし使っている人がいるようでしたら、修正してください。 こうしておかないと、リアルタイムにラインが伸びてゆきません...orz

カオスな相場本。。

わんわん 2012/01/29 05:14 >実際は、たとえば1時間足以上のスケールではランダムウォークと同じ性質を示すが、それより小さなスケールでは >ランダムウォークではない・・・という主張を、経済物理学の本などに見ることができます。 お勧めの書籍があれば…

平均足の上昇の本数を数える。

saru999 2012/02/04 20:26 ToolsやCode記事はいつも楽しみにしています♪私が今やりたいことは以下のことです。 昨日の2/3のSwingpointViewEXTLの本数20本・20本という固定値でなく可変にしたいです。 そして、可変本数は平均足の色で、それぞれの本数を代入…

移動平均のサポレジ…

高値・安値に引くサポレジに興味を持てない理由がもう1つあって、一瞬だけ付けたノイズのような価格に深い意味はあるのか?に確証を持てない点です。 過去10年来の歴史的最高値のような価格は、長い時間を経て、多くのトレーダーに意識された結果、意味のあ…

サポレジを延長する。

FXの世界では、「エキゾチックオプション」のような特殊な商品の影響で、特定の価格を絶対につけさせまいとする防戦売り・防戦買いが行われると聞きます。 なので、特定の価格がサポート・レジスタンスになるという考え方自体は在りだと思っています…。 いく…

Ku-chart-Maker2aの4本値を残す。

くーちゃん 2012/02/01 20:16 これはねぇ、「言葉の定義」の問題じゃあ〜りませんか? SUMというのは、本来は「全体の総和」ことで、「ゼロサム」の第一義の用法は室内ゲームのように誰かが勝てば、誰かが損をする仕組みを指します。総和は常に0です。 (中略…

プラスサム・ゲームは常に得なのか?

サムソン 2012/01/29 12:15 ゼロサム論に関して 自分は全く逆の見解ですね。 株を買った人は最終的に必ず売りますよね?だからゼロサムだと思います。 為替は 例えば海外旅行や留学のために外貨を買っても最終的にその外貨全てを売るわけではない。 使った外…