子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

まっちゃんの一日お父さん体験。

今日はまっちゃんが「授乳したい!」とわが家に遊びに来てくれました。せっかく&我々夫婦が楽できるので、1日お父さん体験をしてもらいました。


まずは腹ごしらえをしに近所にあるガレット&クレープのお店ポポットでランチすることに。


フランス仕込みのそば粉のガレットのとクレープを2人でシェアしてがっつり3枚いただきました。中でも、初めて食べたりんごとキャラメルのクレープが激うま!!小さなお子様はお断りのお店なので家族で来れないのが残念です。


家に着いて、mikioさんと合流。


まずは外気浴におでかけしました。初体験のスリング、なかなか様になってます。



ついでに東急ストア駒沢通り野沢店の進捗をチェック!興味があるのは私だけで、この2人はどうでもいい様子でしたが無理やり記念撮影しました。


お客さま駐車場が完成していました。


40台くらいは置けそうな駐輪場も出来ていてびっくり!スーパーの前にありがちなごちゃごちゃ感が無さそうです。


2Fへのエスカレーター。日用品とかも売ってるといいなぁ。


商品棚も配列されて、あとは商品が並ぶのを待つのみの店内。オープンは10月上旬予定とのことですが、まだ日にちが発表されていないので待ち遠しいです。


新しく公園を2ヶ所も発見しました。


スリングにもかなり慣れてきたまっちゃん。


ちょうど夕方のお散歩ラッシュでたくさんのわんちゃんに遭遇しました。グレートピレニーズがめちゃめちゃかわいかったです。


1時間ほど歩き回って帰宅。「じゃあ、そろそろお風呂に入れて、授乳してもらおっか!」と思ったらまっちゃんが爆睡していたので、mikioさんと唖然としてしまいました。ネタじゃなくてマジで寝てる!!!


仕方が無いので、しばらくまっちゃんの寝顔を見守りつつ、お風呂に入ったり、ドラクエをしたりしてまっちゃんの起床を待つことに。


1時間ほどして、まっちゃんが目覚めたのでいよいよ授乳タイムに。今までに見たことがないほどのデレデレっぷりでした。


わが子も大満足で眠りに就きそうだったので、やっと一息ついてシャンパンで乾杯!という予定だったのですが、ずっとぐずぐず→授乳→おむつ替えの繰り返しでわたわたしながらの晩酌に。


約1年ぶりに我慢していたお酒を飲んでみようとチャレンジしてみましたが、2口くらいでものすごい酔いが回りそうになってびっくりしました。母乳だからとか以前に、もうお酒は飲まないほうが良さそうです。


不摂生ついでにデリバリピザまで食べてしまった。


そして、いまさっき、やっとわが子のぐずぐず祭りも終わり、ほっと一息中です。まっちゃん、1日本当にお疲れ様でしたー&ありがとう!