子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

えりかちゃんちに行ってきた。

今日は産前に区の母親学級でお友達になったご近所さんのえりかちゃんのおうちに遊びに行ってきました。


10月14日に生まれた琴巴(ことは)ちゃん。今朝、区から助産師さんが来て体重を測ってもらったら4kgになっていたそうなのですが、抱かせてもらったらめちゃくちゃ軽くてびっくり!


わが子が4kgの頃にはあまりの重さにひーひー言っていた記憶があるのですが、その時と同じ重さのはずの琴巴ちゃんは空気のような軽さでした。毎日の育児で腕力が備わってきたのかなー。


わが子たちのぐずぐずに惑わされ続けられながらおしゃべりしていたら、あっという間に真っ暗になってしまいました。真っ暗になってからもお言葉に甘えて1時間以上居座らせてもらい、「さて帰るか!」と用意し始めた時に偶然同じファミリアのマントを持っていることが発覚して大盛り上がりに。


お揃いで写真を撮ろうと思い、嫌がる琴巴ちゃんに無理やりマントを着させてもらったのですが、ギャン泣きされてしまった上になぜかわが子が興奮状態で手をばたばたしていたので写真は大失敗でした。おしゃれなマント姿を撮影するはずが、どこかの民族の祭りの写真みたいになってしまった。


仕方ないのでわが子とマントだけを撮影してみました。まさかお揃いのお洋服が着せられると思っていなかったのでとっても嬉しかったです。迷いに迷った衝動買いアイテムだったのですが、買ってよかった!と改めて思いました。


えりかちゃん、琴巴ちゃん、今日は遊んでくれてありがとう!これからたくさん一緒におでかけしようね!