子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

横浜→みなとみらいお洋服探しツアー。

以前、渋谷パルコに行った帰りにきしちゃんと「お買い物ツアーしたいね!」という話になり、疲れるのを覚悟で子供たちを連れて午前からいそいそ横浜まで行ってきました。


まずは横浜駅ポルタで腹ごしらえ。最近の外食が洋食ばかりなので、たまには和食にしようと地鶏やというお店にふらっと入ることに。夜は居酒屋さんになるお店のため、お座敷席があり子供たちをごろごろさせていただきました。


ちこさんは離乳食が3回食になっているので、一緒にお食事タイム。かにぱんとか久々に見た!


あと2ヶ月もするとわが子も3回食を始める予定です。あああああ、こんな風に外であげるのって大変そう!!!


相変わらず私がご飯を食べようとするとぐずぐずになるわが子。こうやって膝に乗せると機嫌がよくなるのですが、そのまま寝てしまったりしてかなり食べづらいのが悩みです。


食後、再びぐずぐずのわが子に少し疲れていたのですが、偶然通りかかった崎陽軒本店のポスターに釘付け。結婚式ができることすら全く知らなかったのですが、ウェディングケーキの代わりにでかすぎるシウマイとはこれいかに。


「これでほんとにケーキじゃなくてシウマイだったらうけるよねー。」ときしちゃんと話していたのですが、あとで公式サイトで調べたところによると本当にシウマイでした。しかも、大きいシウマイの中にさらに小さいシウマイが入ってるらしい!


わが子のご機嫌取りながら洋服を見るのに必死だったので、このあとは帰り際までカメラを触ることもなくお買い物ツアーは終了。収穫はワンピース1枚だけだったけど、久しぶりにしっかりお店巡りができたので気持ちは大満足の1日でした。なんだかシウマイの話だけになってしまい恐縮です。