子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

メンズ2人と育児デー。

今日はまっちゃんとトールと渋谷で遊んでもらいました。


とりあえずランチを食べようという約束だったので、西武渋谷店にある南翔饅頭店 に行きました。本店が上海にある小龍包がとっても有名なお店です。

大きな地図で見る


西武のレストラン街はほとんどのお店が赤ちゃん連れOKで、ベビーチェアの貸し出しもあります。南翔饅頭店は人気店なので、少し並んでいましたがトールがわが子をあやしてくれて助かりました。てか、リラックスしすぎ!


最近のわが子は立つのが楽しいらしく、せっかくベビーチェアを借りても脱出して立ち上がり、腰をくねくねしたり、机をバンバン叩いたりして危ないので、とにかく全部慌てて食べました。でも、上海の本店と変わらずめちゃめちゃおいしかったです!これはまた近々絶対来なくちゃ!!!


止まらぬおいしい料理とおしゃべりに4時間近く居座って、お店を出た頃には夕方になっていました。mikioさんのiPhone4を予約しにアップルストアに付き合ってもらい、まっちゃんのオフィスに遊びに行こうということになったのですが、メンズ2人はわが子とベビーカーの重さにテンションだだ下がりでした。少しは育児の大変さをわかって貰えたようです。


〆はまっちゃんの快適オフィスでだらだら。このあと仕事をすると言っていたまっちゃんですが、私たちが居座りすぎたので全く仕事にならなかったようです。邪魔しない程度にまた来るよー。