子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

仕事納めと育児休暇。

mikioさんの職場ではありがたいことに約1ヶ月(20営業日)の育児休暇を取る事ができるので、来週から休暇を取ってもらうことにしました。


休暇前最終日の今日はしっかり仕事納めをして早めに帰宅してくれたので、igrecでちょっと贅沢な晩ご飯を楽しんできました。今回は子羊のローストとヒグマ肉のパスタがヒットでした。


妊娠してからずっと「食べ納め」と称しておいしいものを食べていたけど、田中ウィメンズクリニックのご飯も豪華なのをすっかり忘れていました。あのおいしいご飯がまた数日間食べられるかと思うと入院するのが楽しみにすらなってきます。


わが子はもうすぐ私が入院出産してしばらく家にいないこと、その間はmikioさんがご飯を作ってくれたり家事をしてくれること、私が家に赤ちゃんを連れて帰ってきたらmikioさんとおばあちゃんのおうちにお世話になることなど‥ 今後の一通りの流れをしっかり理解してくれていて、それをすごく楽しみにしてくれているので安心して家を空ける事ができそうです。実際赤ちゃんと対面したらそうはいかなくなるかもしれないけど、今のところ私よりmikioさんにべったり派なのでなんとかなる気がします。


産後、家族4人の生活がスタートするのは約3週間後。そんなに長い間離れて過ごしたことがないので少し寂しい気持ちもあるけど、生活リズムが違いすぎる新生児と2歳児をかかえての生活は想像以上にハードそうなので、mikioさんと相談した結果これが一番ベストかなと思っています。身近に両親がいないことで色々と不便はあるけど、甘えられるところは甘えつつ上手くこの大変な時期を乗り越えていきたいです。