子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

声で楽しむ「子連れでウロウロ… fal::diary」を始めました。

ご無沙汰してます!約1年3ヶ月ぶりの更新となりました。もはやブログの書き方を忘れてしまっております。

 

そんなわけで、ブログはもうなかなか書く時間がないので、今度はおしゃべりするだけで楽ちんなポッドキャストを始めてみることにしました。自分の話したことをAIがテキスト文章にしてくれるサービス「LISTEN」を使っています。

このブログを読んでる方のほとんどの方が私の声を知らないと思うので、「えっ!ふぁるさんてこんな変な声だったの!?」と驚かれそうですが、よかったら聞いてみて下さい。音声だけではなく、テキストでも楽しんでいただけます!

https://listen.style/p/fal725_1

 

子連れでウロウロしていないポッドキャストもやっています。こちらは単に飲んだ勢いでやったり、コインランドリーで出会ったおばあちゃんとの話をしていたりと無法地帯です。節操なくてすみません。よろしければこちらもどうぞ。

https://listen.style/p/fal725

 

セラピストとしての活動、「faltherapy」は昨年の秋で3周年を迎えました。お客さまや応援してくださっているみなさまのアドバイスをどんどん取り入れたおかげか、この1年ほどでInstagramのフォロワーさんがどんと増え、それに伴い実際にご利用くださっているお客さまも増えています。どうもありがとうございます!
https://www.instagram.com/fal_therapy/

 

faltherapyのポッドキャストも始めてみました。こちらは明日から配信予定です。

https://listen.style/p/fal725_2

 

その他の情報は個人のInstagram
https://www.instagram.com/faldiary/

 

 

Xに転がっています。なんだかんだでXが一番投稿頻度は高いかな!

https://twitter.com/fal725

あと、20周年をきっかけに久しぶりにmixiも再開してます。
https://mixi.jp/show_friend.pl?id=725

 

ちなみに春生さんは昨日無事小学校を卒業しました!4月からは姉妹揃って中学生。「なんでまぁこうも毎日事件が!?」と頭を悩ませてばかりの2024年ですが、コロナも落ち着き大好きな人たちと会える機会もぐんと増えてきたので、自分の好きなものや人を大切にのらりくらりと過ごそうと思います。

f:id:fal725:20240323201645j:image

そんなわけで、「あの"子連れでウロウロの人"どうしてるのかな… 」と思い出して頂けたら、ぜひ↑のあたりを覗いてみてやってください。もちろん、ブログの存在も全然忘れてないので、気が向いた時には書きにきます!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:fal725:20240323201653j:image

BLUEGIANT をみにいきました。

こんにちは!なつきです。

今回は気が向いたので、忙しくてブログを書けないお母さんの代わりにブログを書きたいと思います。

タイトルにすでに書いてしまったけれど。最近映画をみました。

BLUEGIANT

bluegiant-movie.jp

元々私がサックスを始めた頃にお母さんの知り合いが勧めてくれたらしいです。

原作の漫画は読んでいたので、映画になると聞いて制作されている頃から「いつ公開されるかなー」と楽しみにしていました。

感想を一言で言うと

めっちゃ面白い

しっかり言うと

大(主人公、テナーサックス)が、毎日雨が降っても雪が降っても練習をしているシーンを見て『本当にすごいなみならいたい!』と思いました。

又JASSの 3人の何があってもめげないところがかっこいいです。尊敬できる!(二次元だけど

 

あと音楽にすごい力が入っていて漫画では文字だけだったところに音があって聞いた時

『うわー音があるー!! 曲になってるー!!!』って映画だから当たり前のはずなのに一人でびっくり?してましたw

上原ひろみさん、馬場智章さん、石若駿さん、あったことないけどありがとー!

大とか玉田のだんだん演奏が上手くなっていくところがよくわかるように表現されていてすごかったです。

あとJASSの息がぴったりそろった時の演奏すごかったなー。

すごいしか言ってないけど私は皆さんの足元にはとうていおよびません。

個人的に好きな曲はFIRSTNOTEです。曲を聴いて演奏者の心情がSoloの部分などでつたわってきてとってもいい曲です。Apple MusicやSpotifyにあるのできいてみてください。

漫画は全10巻ですが(別でBLUE GIANT SUPREME全11巻とBLUE GIANT EXPLOER全8巻2月22日現在もあります。)今は1〜4巻までお得にかえるらしいです。今までKindleで読んでいたのでこれを機に紙で欲しいとお母さんに交渉したいと思います。ほしいなー。

 

グッズも買ってもらいました。

 

サックスを吹いてる方、JAZZをやってる方/好きな方、音楽が好きな方、など誰がみても面白い作品だと思います。ぜひ観てみて下さい。

中学生の私が観て面白いので、親子で見るのもいいと思います。

以上なつきからでしたー。

ギリギリで新年のご挨拶。

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!
 
なんと今年は新年早々嬉しいことがあり、1月1日、2日にインタビューが公開されました。私がイヤーセラピストとして活動を始めたきっかけやイヤーセラピーへの思いをお話ししています。

怒涛の数ヶ月が過ぎ、最高のお誕生日月になりました。

また、すっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、お元気でしょうか? 今回は191日ぶりの更新です!前回の138日ぶりの更新記録を上回ってしまいました。

 

時が過ぎるのは早い物で、春が過ぎ、夏が過ぎ、なんとあっという間に秋になってしまいました。そして、私はなんと10月で45歳になりました。生まれてからもう45年も経ってしまったとは驚きです。

今年はトンデモ事件の連続で、時々自分でも何をしているのかわからなくなるほど目まぐるしい年でした… おかげで全くブログを書く気など起きませんでした。振り返ったところで、時間の無駄だし、なんの意味もない!前進あるのみ。 もうこのまま忘れてしまおう。

続きを読む

サマリーポケットさんの記事が公開されたのをきっかけに近況報告をしてみる。

また、すっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、お元気でしょうか?なんと138日ぶりの更新です。

 

昨年末にもっとブログやSNSをやるような記事を書いたものの、なんだかんだでブログもろくに更新せず時間が過ぎていました。まぁ、なんか頑張ってやるものでもないし、気の乗らないことはできるだけやらない方が心穏やかに過ごせるのでいいかなと。とにかく睡眠時間が足りないとネガティブ思考になるので、引き続き早寝早起きを徹底しています。

 

そんな私を「久しぶりにブログを書いてみよ!」と思わせてくれたのは、先日ある記事が公開されたからです。私が宅配収納サービスのサマリーポケットさんにスーツケースを預けた体験が記事になりました。コロナ禍で滅多に使うことが無くなったスーツケースを預けて、クローゼットがすっきり!クローゼットが広々使えるようになったおかげで、春夏の衣替えも捗りました。とっても便利でおすすめなサービスなので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

pocket.sumally.com

続きを読む

姉妹で大きな舞台に立つことができました!そして、優秀賞をいただきました。

無事、姉妹揃って東日本大会に出場することができました。春生さんをあまりに心配し過ぎて、瀕死の状態だった私も息を吹き返しました!春生さんが出られるように祈ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

続きを読む

わが子にSNSやブログの使い方を注意されはじめた44歳の冬。

ご無沙汰し過ぎて恐縮です。今更ですが、10月7日で44歳を迎えました!気がつけばもう今年も終わりそうで、びびっています。

 

相変わらず、私よりも春夏さんたちの方がオーケストラの活動で忙しいので、今年の私の誕生日はこれといって特別なこともなく、普通の日になりました。でも、忙しい中、春夏生さんが2人でフルーツトライフルを作ってくれて嬉しかったです。連日遅くまでの練習で疲れているのに食後すぐにキッチンに向かい、「見ないで!見ないで!」と言いながら、必死に作ってくれました。もうそれだけでお祝いは充分!

f:id:fal725:20211204004920j:image

続きを読む