FCB 練習日記 RSSフィード

2016-10-29 13th LIVE 前日練

今日は(というかつい先刻まで)いわゆる前日練でした。
なんか軽い響きですが、明日のLIVE会場である教文に13時間詰めっぱなしの超重量級日程です。

「時間が押しているので休憩は3分。その後のセッティングは予定時間の半分でやること。」
「そこ、もっと小さくお願いします(体格を)。」
「舞台を暗くしようと思います。楽譜が見えるかどうか確認してください。見えないようなら、がんばってください。」
「私も悪いが、いちばん悪いのはあなたたちです。」
など、首脳陣から名言続出。練習にも力が入ります。

FCB LIVE常連のお客様は、LIVE当日繰り出される数々のパフォーマンスを「長時間じっくり綿密に練習してきたもの」と思っていらっしゃるかもしれませんが、実際のところ、この前日練習でできあがるものが圧倒的に多いのです(もっと言うと当日にできあがるものも相当多いです)。

団員「ヨシヲさん! こんなんじゃ明日LIVEできませんよ! どうするんですか!」
ヨシヲ「だいじょうぶ。毎年こんな感じだけど奇跡が起きる。(疲れて目が虚ろ)」

というわけで、今年も命からがら、前日練を終えました。
きっと明日も、常識にとらわれない、明日しか見られない歴史的演技・演奏満載のLIVEになるものと確信しております。

敢えて心配事を挙げるとすれば、明日は雨が降らなそうだということ。
毎回大雨に降られているFCBとしては(強力な雨男/女を擁しているらしい)いつもと違ってドキドキです。
前回は台風直撃にもかかわらず1500名超のお客様にお越しいただくという快挙を成し遂げました。
で、今回は晴れるとなると・・・ゴクリ。

とにかく並ぶかもしれません。明日は雨は降らずとも寒いとのこと。
ハロウィンの列とのエンカウントもあるかもしれません。とにかく暖かい格好をして、余裕を持って教文までお越しください。
明日はチケット配布開始が13時、開場14時15分、15時開演です。

お越しいただいた暁には、開演後には、執念と奇跡に溢れた最高にホットな時間をお約束します。

手元の時計でいま0時をまわりました。あしたのために、寝ることにします。15時間後、教文でお会いましょう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/famicomband/20161029
AX